プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

フランスのスーパーマーケットに売っていたヨーグルトみたいな容器に入っていて、とても軽く、ふわふわした食感のデザートの名前を教えて下さい。どうしても思い出せません。確か、ナチュラル味やピーチメルバ味などがあって、四角い容器に入っていたと思います。

A 回答 (2件)

No.1です。

昨日、スーパーマーケット(モノプリ、シャンピオン)のデザート売り場を見てきました。残念ながら、ピーチメルバ味のものは見つかりませんでした。わりと商品が充実している店舗に行ったのですが…。

日本でもおなじみのネスレ、ダノン社などからムース・オ・フロマージュ・ブランまたはフロマージュ・ブランの品名で、ピーチソースが下に敷かれたもの、桃を細かくきざんで混ぜ込んであるものなどが出ていましたが、記載は「ピーチメルバ」ではなく、ただの「桃」でした。パッケージは青ではなく、書いてある字が青のものが多かったです。青いパッケージから探して、桃関係のものを探しましたが、ふわふわしている、という条件に当てはまるものは、やはりフロマージュ・ブランだと思います。

「ルセット デセール」というシリーズや、ネスレ社の「ミルクを注ぐ女」(フェルメール作)の絵がトレードマークになっているシリーズから、さくらんぼのクラフティやブルーベリーのタルト、レモンタルトなど、ちょっと変わった味のものが出ているので、ピーチメルバがあるとすればそのシリーズかな、と思って探したのですが、ありませんでした。念のため、そのシリーズを食べてみたのですが、ふわふわではなくヨーグルトといった感じです。
 スーパーによって置いている商品が若干違いますので、他のお店にはもしかして、あるのかもしれません。
 お力になれなくてすみません。どなたか、正確な解答を下さるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

とても親切な方ですね。本当にどうもありがとうございます。感謝です。
やっぱりよく考えるとフロマージュブランだった気がしてきました。
親切に詳しく教えて頂いてありがとうございました。

お尋ねのデザート、ナチュラル味はどんな味でしたでしょうか?クリームチーズか、無糖のヨーグルトのような味で、細かい泡が全体に入った、ムースのようなものでしたら「フロマージュ・ブラン」です。

とてもふわふわしていて、スプーンを入れると泡が音を立て、食感が快いです。ナチュラルはもちろん、さくらんぼやベリー類の味のものをよく見かけますが、ピーチメルバは見たことがありません。容器は日本のヨーグルト用の容器と変わらず、角のとれた四角、または丸い容器です。

ふわふわ、というよりクリーム状の、モンブランやクレームブリュレ、ティラミス、タルトの味のデザートもよく並んでいますので、ピーチメルバだったらそのクリーム状のデザートのほうが確率が高いような気もします。

はっきりとした回答ができずすみません。あと1週間ほどしましたらスーパーに行く機会があると思いますので、ピーチメルバ味のものがないか探してみます。運良く見つけましたらまた書き込みますね。季節限定の味でないとよいのですが…。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かベリー類の種類もありました。そういえばフロマージュブランだったかも。それは、ふたの紙の色は青色でしたか?たしか青色だった気がするんですが。。。