プロが教えるわが家の防犯対策術!

よろしくお願いします。

1,幽霊見たことありますか?

2,妖怪とか怪物見たことありますか?

見た人へ。妖怪や怪物というのは、実体を持った生物と考えていますか?
つまり霊感なんかなくても誰でも見えるものと考えてますか?

3,UFO見たことありますか?
(乗ったことあるとか、宇宙人と会ったとか言うのはもちろんOK)?

見た人へ。この頃、宇宙人というと異次元の意識だけの存在のように考えている人もいるみたいです。あなたの場合はどう捉えてますか?

*なお、一部カテが新興宗教の布教の場のようになってますが、
特定の思想信条の立場からの布教の場にはしないでください。宗教を否定してるんではないのですけど、こういう場所で布教するのは礼儀に反している、とスレ主は考えていますので、それは希望しません。個人的体験に基づいてお願いします。

よろしくお願いします。

A 回答 (10件)

1,あり

2,なし
3,あり

1,では自宅と高校で。
お坊さんには「写経をしなさい」と言われました。
何故「写経」なのか解らずやりませんでしたが。
3,は田舎の自宅と現在の自宅で。
田舎では父と、現在の自宅では兄と見ました。
ビックリでした。
宇宙人には会った事はありません。むろん宇宙船にも乗っていません。
私としては異次元の意識だけの存在では無いとは思いますが・・・。
地球に人間がいるのですから、他の星に住んでいる異星人がいても
おかしくは無いと思っています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
意外に経験している人は多いんですね。
その経験の実証になってくるとまた難しいんですよねぇ・・。

幽霊は、怖い感じのは嫌ですね。
もっとも聞くところによると、それは一部だそうですけど・・。
写経しなくても大丈夫だったみたいで良かったですね(^_^)

UFOの目撃談は、プラズマ説で説明つくようなものから
人工的な宇宙船を否定しようのないような目撃談までいろいろありますよね。

厳密に言うと全部「ない」なんですが

中学のときに幽霊っぽい先生が、
友達に宇宙人っぽい人がいます(笑)

まずは先生。
40代ぐらいのおばさんなんですけど、色白で無口で、しゃべっても小声でぼそぼそしゃべる人だったんです。
なんというか…幽霊っぽいオーラ全開で(汗)、生徒の間では「ユーレイ」というあだ名に(苦笑
夏のあいだは絶対におばけ屋敷のバイトができそうな先生でした…いい人だったんですけどね;

そして友達。
う~ん(汗)見た目が…!
顔はポケモンのクサイハナに似てます(ぇ
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>まずは先生。

いえ、その人、きっと実は幽霊だったんですよ。
ゾンビかもしれません。博物館でゾンビの作り方のビデオ見たことあります。一応ドキュメントだそうですが、「彼女がゾンビです」という人が映ってました。博物館にしては、怪しいビデオですよねー。

あるいは地球人のふりしてる宇宙人かも。
先日、宇宙人で霊能者だと言っている人がいて、半信半疑ながらも真面目に話してた人がいるんですけど(病院に行くことや家族への相談も含めて)、スレごと消されてしまいました。もしかして、いい年して、かつがれたのかなぁ。だとしたら、ちょっと悲しい・・。

1,2なし。

3、たくさん。

念のためにいっておきますが、「未確認飛行物体」という意味でのUFOです。空飛んでるものをいちいち確認してませんので、ほとんどが未確認。
    • 0
この回答へのお礼

以前、「幽霊」部員してました。。
未確認部員かもしれません(汗)

1.幽霊は目で見たことはないですが、子供の頃に

くり返し見る幽霊の悪夢の定番がありました。

2.妖怪は有り…森で聞く破裂音、登り坂の体の重さ、
  等このような自然現象も妖怪ですよね。

怪物…河岸で謎の生き物を見ました。10年後それが
  ヌートリアであると博物館で知りましたが(笑)

3.無し。逆立ちの虹や火球なら見たことがありますが。
    • 0
この回答へのお礼

1,>子供の頃にくり返し見る幽霊の悪夢の定番がありました

あ、それあります!
私も子供の時。しかもなぜか毎年正月に見るんです。不思議に普段はみないんですけど・・。子供だけに、何か深層心理からのメッセージなのでしょうか。

3,逆立ちの虹を見たのですか?
たぶん想像しているので合ってると思いますけど、珍しい虹を見ましたね。
火の玉も見たこと無いです。

これは面白い質問ですねぇ!!

チョット失礼ですが・・・、

1→見たいな人を見ました。
身長193センチ、体重52キロ。
顔は、「骨に皮だけ」という感じ。
目が死んでる。映画かゲームから出たのか?という感じ。
後ほど、スーパーの支店長ということを知りました。
27歳だそうです。

2→1つの分野での怪物です。
友達のバンドのキーボーディスト(自称)は、高速プレイをマスターするために、1日21時間の練習を7ヶ月続けた。
「子犬のワルツ」を22時間引き続けたこともあるそうです。
どう考えても・・・・。

3→もちろんあります!!日本中どこでも!!
だって、CMでもスーパーでも普通に売ってますからね。
お湯を注いで3分後、ソースを混ぜて「いただきます!!」
うまいねぇ。あのヤキソバ。
    • 0
この回答へのお礼

1,身長が高すぎて悩む人もいれば、低くて悩む人もいて・・。ほんと思い通りにいきませんね。少しわけて欲しい・・。
でも52キロだとあと30センチ低くても普通ですよね。その方、貧血とかは、大丈夫なのかしら?

3,そういえば、昨日食べてた。
昔は、焼きそばといえば、UFOでしたが、今はいろいろあるので、ほんと久しぶり!

1.あり

2.なし
3.あり

1は幽霊に入るのかなあ~?夜寝ようとしたら、赤ちゃんの泣き声が聞こえてきて、お腹のあたりを赤ちゃんぐらいの重さの物が動き回ってる感触があったんです。
うちは一戸建てで近所に赤ちゃんもいないし、私は未婚で赤ちゃんとか縁がないし…
眼には見えませんでしたけど。
ちなみに一般的に言う「霊感」は全く無いです。

3.は高校の頃、福岡市の都心部で見ました。
地上から見たら星(恒星)と同じぐらいの大きさ・光だったんですが、それが満月と同じぐらいの大きさの円を描きながらぐ~るぐ~ると回ってたんです。
一緒にいた友達や学校の先生も見ました。
人工衛星の見え方とは違うみたいだったし、5分ぐらい同じところを旋回した後消えました(フッと)。

でも、地球に人や生き物が存在するんだから、この広い宇宙のどこかで何らかの形の生き物がいたっておかしくないと思います。異次元じゃなくて、同じ次元に。
    • 0
この回答へのお礼

1,不思議な体験と言えばそう言えるかもしれませんね。普通は、疲れてたんだよ、ってことで、済んでしまいますし、脳のちょっとしたバグかもしれないし、それでいいと思うんですけど(一々気にしてたら頭が変になりますし、迷信深くなりすぎていけませんね)、案外、知らないところで、そういうものと触れてるのかもしれません。

3,円を描きながら?
5分も?
福岡都心で?

なかなか得難い目撃ですねぇ。なんでしょうかねぇ。大月教授ならどう展開するかしら? 

ここしばらくで、一部の人が、異次元の宇宙人を言い出したのは、私はよく知らないのだけど、宇宙人の地球来訪説否定派への反論から来てるような気がします。

宇宙人がUFOで来るにしても、光の速さですら何十年もかかってしまい、めったに来れないくらい遠くにいることから、来れない、そこまでして来る必要もないという主張があります。これに対して、時間と距離を超えているので、頻繁に来ているし、地球の存在もよく知っているんだと主張したいのではないかと。つまり、距離は関係ないんだと、いいたいのではないかなぁ、と思います。そういうもんなのですかねぇ。

因みに私も来ているかどうかはさておき、知的生命はこれだけ恒星と惑星があればあるかもしれないとは思ってますが・・。

1.微妙(幽霊)

2.なし(妖怪)
3.あり(UFO)

1は幽霊というか、一瞬チラっと見てしまった(見えた気がした?)程度です。
気のせいかもと思えばそうかもしれないし、でも気のせいにしては
鮮明な記憶だなぁといった具合で。

2は無いですね~。もし居るのなら一度是非出会ってみたいですが。
妖怪の存在云々はともかく、「妖怪」といった概念は好きです。日本独特の存在ですよね。
国外にも似たようなもの(精霊とかモンスターとか)はあるけど、突き詰めていくとちょっと
違ったりして。妖怪は日本の文化だと思います。大事にしていきたいですね(^^)

3は犬の散歩に公園に行った時です。公園に居る方々が揃って空を見上げているので
何かと尋ねたら「UFOが居るよ」と空を指すので、指差す先を見てみたら、居ました。
茶色の未確認飛行物体が。一箇所にとまっていると思ったら、パッと消えて次の瞬間
別の場所に移動してまた静止。というのを繰り返していました。

宇宙人については…何とも言えませんね。
「地球外生物」とか「未確認飛行物体」なら有るだろうなと思いますが、
「宇宙"人"」…人型の生命体となると、存在する確率は限りなくゼロに近い気がします。
    • 0
この回答へのお礼

1の微妙くらいなら、経験ある人も多そうですね。私もそうかな?
でも、はっきり見たって、本当に見たのかなぁ?と思うのが、普通の人だろうし、それで見た見たと信じ切ったり、触れ回る人の方が少ないだろうなぁと思います。

カッパとか、見てみたいですね。ちょっと怖い妖怪もいるんだけど。中には信じられないような体験談をしてくれる人もいますね。

茶色の飛行物体不思議ですねぇ。なんでしょうね、それ・・。

1.なし

2.なし
3.なし
幽霊ってなんか日本的だね。アジア的っていうか。
怪物は欧米的だね。

幽霊なんか出たら、僕はその幽霊に説教するよ。
「君ね、人を驚かせてそんなに面白いか? くだらないことやるなよ。自分で情けないと思わない? 人に迷惑を掛けて何が嬉しいの? 邪魔だから早く消えてね。」
と言って説教するね。

友達は「見たことある」って言ってたけど、それを聞いた学校の先生は「幽霊なんていないよ」と言っていた。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、幽霊って言い方自体が、柳に髪の長い女を連想させますね。
そういえば、おかまのピーコさんだったと思うんですけど、
少し霊感があるそうで、幽霊が出てきたときに、お説教したとか言ってましたね(笑)。

「あんたね、事情を話してくれたら、あたしがちゃんと供養してあげるから。ほらそうやってめそめそしてないの!」みたいな・・。オカマパワーに幽霊たじたじ・・。

私には分からないのですけど、気にすれば気にするほど、過敏になって、何でもないものまでそういうものに見えてしまうというのはありますよね。

3年前一度だけUFOらしきものを見たことがあります。

場所は北海道の真ん中らへん。
夜に犬と庭に出て遊んでたら建物の横の星が動いたような気がして見ていると色が変わったり、一度消えて見た目4cmくらい場所がずれて現れました。
「俺の頭が変になったのかな?」と思いかなり家の近い友達に電話して見てもらったところ、友達も見えてびっくりしていました。
私より目のいい彼がよく見ると光が回っているというので私もよく見てみると確かに光が1つになり~2つになり~3つになり~また2つになり~1つになり~
と片側に窓(?)のようなものがあるようにも見えなくはなかったです。あと途中でその物体の横にもうひとつ動いていた星がありましたがすぐにきえました。
初めてだったのでかなり興奮しましたが友達も母も見ているので何かはあったと思います。
    • 0
この回答へのお礼

UFO目撃談が多いですね。妖怪はいまのところ、いませんね。時代のせいでしょうか・・都市開発でどこかへ行ってしまったのかもしれません。

不思議な光ですね。時代が昔なら、不思議な光の妖怪と解釈していたのかもしれませんね。窓らしきものまで見えたっていうそれ・・。なんなんでしょうかね。 

1、見たこと無いですね~。

でも感じたことはありますよ。「いる」って。
具体的に言うと、心理カウンセリングを受けている最中、覗かれていたんですよ。排気口の奥から。

2、なし。

3、あります。何度もあります。神奈川と岩手で。
神奈川は目撃者(知人)多いです。頭上1メートルを飛んでるの見た知人もいます。僕は遠くから見ただけです。赤くてデカくて丸いやつと、白いヤツ。どちらも不自然な動き(等速直線運動)&超高速移動でしたね。

宇宙人は普通に地球外生命体のことでしょ!?異次元?それは異次元人というヤツでは?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

1,視覚で捉えているわけでは、多分ないのでしょうから、「いる」というそういう感じかもしれませんね。

3,UFO何度も!
神奈川はでやすいのでしょうか。しかも頭上1Mというと、すごいですね。

>異次元?それは異次元人というヤツでは?

やぁ、よく分からなくて(汗)。なんか、次元越えてUFOで来るとか、いろいろ言う人もあるんで、少々混乱中でして・・。