アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

38週の妊婦です。このたび、女の子ということで名前を”あんり”としたいのですが、どうも姓名判断では良くない漢字のようで、困ってます。
ちなみに、アンリ、杏梨、安梨、杏里、安里、杏璃、いずれも良くないんです。
当て字でのいいので何かいい字があったら教えて下さい。

A 回答 (9件)

あん・・・杏・安


り・・・・鈴・璃・凛・稟・燐・梨・莉・利・俐・倫・李・里・理・浬・哩・厘

コレで組合せると32通りです。
トライしてみて下さいね。

法務省の戸籍に利用する人名漢字等の検索サイトを見つけましたので、
良かったら見てみて下さいね。

イイお名前が決まります様に・・・♪

参考URL:http://kosekimoji.moj.go.jp/kosekimojidb/mjko/Pe …
    • good
    • 3

あんを「晏」にして(日を書いて、安です。

やすらかという意味があります)
晏里、晏理、晏梨・・・は、どうですか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

みなさん、おはようございます!
”り”についてこんなにも字体があったなんて知りませんでした。
あと、音を気にしたほうがいいというのも知りませんでした!
ここで相談させていただいて、助かりました。
主人にも見せて相談したいと思います。
ここでのまとめてのお礼、お許しください。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/08/25 10:09

全てを漢字にしないというのは、どうでしょう?



例えば、杏り、あん里など。
    • good
    • 1

あんりちゃん、いい名前ですね。


歌手の杏里もかっこいい女性ですが。
「あん」という音から安心を。
「り」という音から利発とか利口というイメージが浮かびます。

字画、あまり関係ないですよ。
流派によって変わりますから。
ウチの次男はかなりいい字画にしたのにあまり人のかからない病気になりました。
わざわざ字画を変えた叔父も事業に失敗してガンで亡くなりました。
なので私は画数は信用してません。
しかも漢字の発祥の地である中国では画数よりも音が重要。
中国人のママも音にこだわってますよ。
    • good
    • 3

当て字でいいのであれば、杏の一文字であんりちゃんはどうですか?

    • good
    • 1

杏莉とか?杏理とか・・・・。

あんは、なんとなく杏という字が適切なのかと思いますので、「り」を考えてみればいいのかなと・・・。
    • good
    • 3

妊娠おめでとうございます!


あんりちゃんですか~、かわいい名前ですね♪

「庵莉」とかどうですか?ちょっと和風で(^^)
「杏莉」「杏理」「杏利」とかも。

参考にしてみてください☆
    • good
    • 3

当て字ですが…(^^;)


杏凛・杏鈴はどうでしょうか?
凛とした魅力ある子に育ちますように、または鈴の音のように澄んだ心を持った子に育ちますように、との意味も込めて。
    • good
    • 2

いっそ、ひらがなではだめなのでしょうか。



近年、どう読んだらいいのかわからない名前が多すぎますので、ひらがなの方が周囲に喜ばれるのではと拝察します。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!