プロが教えるわが家の防犯対策術!

少し前の映画のことについてです。
冒頭でコナンが俺の正体を知ってるのは…って所で出てきたのは両親・阿笠博士・服部平次・灰原哀・怪盗キッドって言ってましたよね?
ここで疑問に思ったのですが,怪盗キッドにはいつ正体がバレたのでしょう?普通の小学生ではないと思ってはいますが,原作でもそんなシーンはないと思いますが…

A 回答 (4件)

はじめまして、こんにちわ。

>そういえば「世紀末の魔術師」の最後のシーンで新一として事務所に現れましたよね。鳩のお礼って言って。
でもこの映画でいつバレたのでしょう?白鳥刑事として化けてるキッドの前で工藤新一って名乗ったのでしょうか?
「世紀末の魔術師」のラストで、毛利探偵事務所に新一に変装したキッドが現れたときに、
確か・・・・
コナン「まさか、白鳥警部に変装しているとは思わなかった」
という”ような”セリフがあったかと思います。
この前後に、
キッド「ああ、船での電話は盗聴させてもらってた」
というセリフをキッドが言っています。
スコーピオンの情報を阿笠博士に頼んでいるときに、確か、コナンのことを
「新一」と呼んでいたように記憶しています。
ここから、「新一」=「工藤新一」
「工藤新一」=「江戸川コナン」
に結び付けたのではないでしょうか?
まあ、さすがに、何故、小さくなったか??というところまではわかっていないんでしょうがね。。。
ちなみに、「白鳥警部」=「怪盗キッド」に関しては、
スコーピオンとの対決の、大詰めのシーンで、スコーピオンが持っている銃を弾き飛ばされますが、
一瞬だけだろうけど、燃え尽きる前のトランプをコナンは見ているとおもいます。
危機的な状況なのに、この後すぐに、白鳥警部が現れていますから、こういう推理ができたのかな?
と、勝手な想像をしています。

推理じゃなく、想像ですよ。あくまでね(爆)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
電話を盗聴されて気付かれたんですね。こんな事じゃ黒の組織にも気付かれちゃいますね(獏)
最後のシーンでトランプは飛んできましたね。いつもより白鳥刑事が立派に活躍(?)してたので怪しい気はしてましたが…
ありがとうございました

「世紀末の魔術師」の中で、ラストへの伏線としてコナン(新一)が阿笠博士に電話をかけるシーンがあります。

その場面を、白鳥警部補(当時)に扮したキッドが目撃しています。
確信に至ったのは、おそらくその時ではないかと・・・
    • 0
この回答へのお礼

そう言えば,コナンが船内で電話してる時に人影が写るシーンありましたね。あれがキッド扮する白鳥刑事だったんですね。
やっと謎が解けました。ありがとうございます

頭のきれるキッドは、すべてお見通し・・・

ってところでしょうか?
私も、コナンファンで、毎年映画館に足を運んで
いますが、考えたこともありませんでした(^▽^;)
    • 0
この回答へのお礼

キッドも頭がきれますもんね。でもコナンではちゃんと脈略がある気が…
この映画で初めて正体を知ってる人の中に怪盗キッドがいたのでビックリしました

映画、世紀末の魔術師のなかで、すでにばれているようです。

映画の最後に、新一に化けたキッドがコナンを新一だと疑う蘭の前に
現れ、新一の窮地を救います。

参考URL:http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD31675/story …
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
そういえば「世紀末の魔術師」の最後のシーンで新一として事務所に現れましたよね。鳩のお礼って言って。
でもこの映画でいつバレたのでしょう?白鳥刑事として化けてるキッドの前で工藤新一って名乗ったのでしょうか?