アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ちょっと早いですが、自分なりに予想してみました。             

本命・・・アルゼンチン                         
            選手層の厚さは世界一?予選ではズバ抜けた強さで、
            本大会も好調を維持できるのかな??個人的にはサビ
            オラに期待!!
 対抗・・・フランス                           
            前大会の優勝国。早い・上手い・高いの3拍子で死角
            無し??シ-ドでの出場だけにモチベーションにちょ
            っと不安。                   
 穴・・・アイルランド                          
            現時点では出場は決まってないが、相手がアジア3位
            だけに順当に行けるだろう。予選でオランダを沈めた
            強さは本物。台風の目になりそうな予感。     

みなさんの予想教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

本命・・・日本!

日本です。日本しかない!!前回は開催国優勝だし、
地の利もあるし、私たちが日本!と予想しないでどうするんです。
言霊ってものがあります。前のときは出るまで「がんばれーーー」で
出場が決まったら「あかんやろなぁ・・1勝2敗やったら御の字やで・・」
と、いつのまにか国民みんなで応援していたのに出場後は
「1億総解説者」になってしまった・・結果は・・・・ね・・
信じましょう。「いうてたらなる」可能性は0じゃないんです。

対抗・・こないだ優勝のフランスではないでしょうか?
3番手・・韓国!日韓で優勝戦!めっちゃ盛り上がります。

アジア勢がんばれ!次回からの出場枠をふやそう!

予想というか希望というか・・私はプロ野球とW杯と
やってること一緒になっちゃった。
    • 0
この回答へのお礼

確かにホーム有利は否めませんね。12番目の選手の後押しでひょっとしたら???。う~ん、どうでしょう・・・。私も一応アルゼンチンを本命にしてますが、もちろん日本が優勝する瞬間を祈ってますよ。

本命:フランス

完成度は、抜群!

対抗:アルゼンチン
    とにかく強さ、激しさ、たくましさ、は凄いと思う。

穴 :日本
    あくまでも穴ですが・・・。(笑)
    すべては、チームとしてのディフェンスがどれだけかみ合うかが
    ポイントかも。目指せ、ベスト8。
    期待するのは自由でしょ。(笑)

そして、楽しみなチームは、イングランドとポルトガル。
どこまで、食い込めるかが楽しみ。

あー、早く見たい! わくわく♪
    • 0
この回答へのお礼

gun2002さん、回答ありがとうございます。今のところ、フランスがやはり優勝候補筆頭のようですね。私もイングランドとポルトガルには期待してますよ~。どちらもすごいタレント揃いですからね。穴は日本ですか~。いやー、全然OKだと思いますよ~。
この質問はワールドカップが始まる直前まで受け付けたいと思ってるので、その間にいろんな人の意見が聞けるといいなー。

本命 イタリア(かなりひいき)

対抗 イングランド(ディフェンスラインしだい)
穴  アルゼンチン(ムラさえなければ)
アイルランドは優勝国としては・・・
フランスは個々は良くても、組織としてはどうでしょう・・・最近皆さん外国でプレーしてますし・・・。

この回答への補足

ほう~、なるほど。確かにフランスはイタリア、スペイン、イングランドで活躍してる選手ばかりですよね。私も正直、アイルランドの優勝はおそらくないだろうと思うんですが、アイルランドのサッカーは見てて面白いし、個人的に期待を込めて穴にしたワケです。

• 0

おおっ!アイルランドを推してる人を初めて見ました!(優勝予想に出てくるとは思わなかったが…)よく友達とかにもアイルランドいいよって言っても全然相手にされないんですよねぇ…それだけに共感を覚えました♪

僕も
★本命はアルゼンチン
攻撃陣にの人材の豊富さと質の高さには目を見張るものがある。
ただし、DFがDMF~FWほどの選手層の厚さを持っていないのが気がかり。
しかしながら、総合的な選手個人の能力で言うならピカイチ
★対抗はイタリア
伝統のカテナチオに陰りはなく、カテナチオの鍵となる(3人で得点ができる能力が必要な)攻撃陣もピッポ、デルピエロ、ヴィエリ、それにバッジョも代表復帰を目指してセリエで奮闘中(ただし怪我;汗)。トッティからのパスに見事に反応するのは誰だ?!
★同じくイングランド
攻撃陣の破壊力は抜群。持ち前の速いサッカーを繰りひろげられれば十分面白い存在になると思う。ただし、若いチームなので安定感という点では?がついてしまう。うまくチーム戦術が適応しなければ予選リーグ敗退という可能性も…優勝か1、2回戦負けか(多分予選リーグは通過できるでしょう)。そういう意味では穴てき存在だが、穴というのには実力がありすぎるでしょう。
★アイルランド
もし出場することができれば(多分大丈夫だろう)、間違いなく台風の目となるであろう。(ただし優勝は無理だろう)総合的な攻撃力には素晴らしいものがある。チームとして一番まとまっている感じがする。ただ、一発勝負での弱さが出てしまうと、辛いかもしれない。
   <勝手に順位予想>
 優勝  アルゼンチン
 2位  イタリア
 3位  アイルランド
  同  フランス
ベスト8 ナイジェリア ポルトガル ブラジル イングランド

なんだかんだ言ってブラジルはしぶとく決勝Tに出てきて、勝ち抜きそう。ただし、(どこが出てくるか分からないが)上位4チームになるほどの勢いが無いのも事実。

この回答への補足

アイルランドすごくイイですよねえ~?守備の要ロイ・キーンは94年アメリカ大会ブラジル代表の闘将ドゥンガと被って見えるんです。強いチームにはそんな選手が絶対必要ですからね。FWロビー・キーンも期待大ですが、左サイドバックのイアン・ハートのフリーキックにも注目したいですよね。
イングランドですが、守備に関してはリオ・ファーディナンドの成長もさることながら、キャンベルとのコンビも安心して見れるのですが、攻撃がオーウェン頼みでオーウェンが欠場した時にどうやって点を取るのか少々不安ですね。予選最終戦でも格下のギリシャ相手に危うく負けるとこでしたから。ホームなのに・・・。
イタリアはまたPK戦で沈むのかな??本大会では尽く運に見放されているみたいなので。

• 0

フランスですかね。

日本がやっぱり
優勝してほしいですが無理っぽい
ですよ。頑張れ日本!!!

この回答への補足

これからはフランスが黄金時代を築いていくんですかねえ~?日本はホームだけに1つくらい勝てたらいいのですが、共催国の韓国さえ未だに1勝もしてないですから、厳しいでしょうね。私も日本を応援してます。

• 0

優勝国となるとやっぱりフランスかなあ?と思います。

本命はオランダだったのですが(涙)。

しかし希望としては「え?」と思えるような国が優勝してくれるといいですね。

大体、今回のアジア予選自体ちょっとおかしかったですから、、、。

【グループA】 バーレーン イラン イラク サウジアラビア タイ
【グループB】 中国 オマーン カタール アラブ首長国連邦 ウズベキスタン

中国提案のシード案で、過去十年のWカップ・アジアカップの戦績でシードを決める事となり、サウジとUAEが第一シード、中国とイランが第二シードとなり、天敵ともいえるイランを避ける事が出来、また抽選ではUAEの組となり、サウジも避ける事が出来た。WC本戦で勝ってるイランとサウジは別組になるべきだったはず。第三国者から見てもあきらかにおかしい。中国のいたB組、見てられなかった!

ここで、イランまたはUAEのどちらかアジア3位決定戦で勝ち残った方が(オランダを負かした)アイルランドに勝ったら、面白くなりそうですね。

この回答への補足

アジア予選に関してはノーマークだったので、そんな事があったとは全く知りませんでした。貴重なご意見ありがとうございました。
私もオランダの予選敗退はかなりショックでした。ドーピング疑惑でのダービッツの欠場はかなり痛かったですね。優れたストライカーはたくさんいるのに、中盤でゲームを作って、シュートにつながるパスを出せる選手がいないとやっぱ辛い。アウェイでのアイルランド戦ではファン・ホーイドンクが右サイドで、予選最終戦ではクライファートがゲームメークに徹してるようでしたから、すごくもったいない事してるなあ~と思いました。今回は代わりにアイルランドを応援しましょう!!

• 0

trance79さんこんにちは。

さて、回答ですが、やっぱりフランスは強いかなーと思います。
個人的には日本にがんばってもらいたいんですが、まあ、決勝リーグ
進出できれば、御の字だと思います。

以上です。

この回答への補足

やっぱフランスですかー。実は私もフランスかなあって思ってたりもするんですが、そうなると何かいまいち面白味がないなーと思いまして・・・。
今まで開催した国って、全て決勝トーナメントに進出してるんですよね?組み合わせにもよりますが、日本は正直厳しいでしょうね。ただ日本って、相手にレベルを合わせてるようにも見れるんですよ。強いチームには健闘して、弱いチームには苦戦するみたいな感じで。これって、典型的な日本人の人柄がそうされるんですかねぇ~?

• 0