プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ニューヨークは貿易が盛んだと思うんですが、実際そうなのでしょうか?
それとニューヨークのにはアメリカから、世界からいろんな人が集まりますか?

A 回答 (4件)

ニューヨークはヨーロッパ各国からの移住の移民者が入ってくる玄関口でした。


だから、昔から外国人が多く集まる場所ではあったんですね。

貿易、経済、金融の他に、文化、芸術、ファッション、音楽、舞台(ブロードウェイミュージカル!)などなど、人々を惹きつけるいろいろな要素があります。
1900年代前半の小説を読むと、マンハッタン島はすでに魅力的な大都会として登場してきます。

人が集まって魅力的な場所が出来ると、それを見て行きたいと思う人がまた出てくるし。

近年はカリブ海諸国、アフリカなどからの出稼ぎの人や留学生も多いみたいです。

書きかけみたいだけど、こんなサイトを見つけました。
歴史を調べると参考になるのでは?
地理的条件にも触れられています。
http://www.at-newyork.com/new-york-history/index …

ちなみに「ニューヨーク」と言うとマンハッタン島が思い浮かびますが、実際にはもうちょっと広い地域がニューヨーク市です。
ニューヨーク州というともっと広い。
(私も知らんかったですが、こんなに広いのね)
http://www.ts-network.ne.jp/~swan/USANP/IDXs/Map …
    • good
    • 0

>>失礼ですが、なぜいろいろな国の人が集まるのでしょうか?


>>やはり貿易と関係しているのでしょうか?

これは、社会の先生にでも聞いた方が早いかも?

あるいは、実際にアメリカにわたった人のホームページを読むとか、実際に話を聞いてみるとか。
自分で行って、肌で感じてくるとか。

歴史的にみれば、もともと、アメリカという国は、ヨーロッパから色々な国の人が移民してきて作った国だし、その人たちが奴隷としてつれてきた人たちもいたり、もちろん先住民もいて、そういう経緯でもアメリカという国が出来た時からたくさんの国の人がいたことになるのかな?
    • good
    • 0

>>ニューヨークは貿易が盛んだと思うんですが、実際そうなのでしょうか?


ニューヨーク 貿易港 で検索するとニューヨーク/ニュージャージー港が出てきますね。

参考URLによれば、アメリカで1番では無いものの、かなり大きい港のようです。

>>それとニューヨークのにはアメリカから、世界からいろんな人が集まりますか?
行ってみるとわかりますが、本当に色々な国の人がいます。私が乗ったタクシーの運転手さんはターバンを巻いていて、「まだ2ヶ月だから良くわからないんだ」なんて言っていました。
日本だと外国の人が目立ちますが、ニューヨークでは、色々な国の人がいるのが当然です。

ぜひ一度行ってみると良いですよ。

参考URL:http://www.pa.cbr.mlit.go.jp/lib/p-sensor5/photo …

この回答への補足

失礼ですが、なぜいろいろな国の人が集まるのでしょうか?
やはり貿易と関係しているのでしょうか?

補足日時:2005/08/25 10:33
    • good
    • 0

>それとニューヨークのにはアメリカから、世界からいろんな人が集まりますか?



はい、いろんなところから人々が集まってきます。
「人種の坩堝(るつぼ)」などと称されます。

ちなみに日本人もけっこういます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!