質問

皆さん こんにちわ

私は今仕事を探しています。
その中、ヘットハンティングを通じて
NOVAに履歴書を出しました。
筆記試験や面接などの過程を全部やり、
結果を6ヶ月間待っていました。あまりにも
選考が長くて疲れたですが、かなり期待して
いましたのでずっと待っていました。が、
6ヶ月も費やしたのに回答は「だめです」と
言われました。これはひどいと思ったですが、
ヘットハンティングはNOVAの人事担当の
メールや連絡先を教えてくれないです。
納得いかないので、NOVAの社長や人事担当
(上の人)に脱落の理由でも聞きたいです。
どなたかNOVAの社長や人事担当のメール
住所をお分かりの方は是非教えてください。
ホームページにもNOVAはメールがないですね。
電話だと皆知らないというのでメールを出したいです。
お願いします。

通報する

回答 (2件)

酷い目に遭いましたね。

でもその調子では上の方に言っても黙殺されるだけではないでしょうか?
直接言うより、職安などに訴えて指導してもらった方がいいんじゃないでしょうか。

私も以前面接時のトラブル(セクハラまがいの行為をされた)の時、労働者相談センターみたいなところに相談したら職安に言えばいいと言われ、担当者から指導してもらいました。

個人で動いても揉み消されたり無視されたりするだけのような気がするので、間に何か仲介者を置いた方がいいと思います。

電子メールでなく、内容証明郵便などで、きちんと照会されてはいかがですか?

「ヘットハンティング」と書かれているのをみると、私でもためらいますです。^^;)

このQ&Aは役に立ちましたか?1 件

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

新しく質問する

注目の記事

おしトピにAndroid版アプリが登場

話題のトピックにさくっとコメントできる「おしトピ」に Android版アプリが登場! もっと身近に使いやすくなりました。
今ならダウンロードで話題の掃除ロボットや全天球カメラが 当たるプレゼントキャンペーンも実施中。


新しく質問する

このカテゴリの人気Q&Aランキング

毎日見よう!教えて!gooトゥディ