アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

honey-chouchouと申します。結婚に伴い川崎に引っ越すことになりましたが、関西在住のため川崎の地理にあまり詳しくなくみなさんのご意見を聞かせていただけたらと思います。
今のところ、
・彼の職場の最寄駅がJR武蔵中原なのでその周辺(電車で片道30分以内)の地域
・2DKもしくは2LDKで8~9万円代(管理費を含めて10万円以内に抑えたいです)
・買い物が便利(スーパーや商店街が近くにあるところ)
・治安が比較的良いところ
という条件を挙げて探しています。(細かくてすみません)
※駅名では武蔵中原か武蔵新城、あるいは少し離れて鹿島田を候補にしていますが、このあたりは住みやすい(買い物に便利、治安が良い)でしょうか?
また、他にも住んでみてよかったという場所があればお教えください。
よろしくおねがいいたします。

A 回答 (6件)

武蔵新城に1年前から住んでいます。

育ちも川崎駅周辺なので詳しいと思います。
うちの家賃は駅から徒歩10分、2DKで築15年のまぁまと綺麗なアパート8万円。結構探しましたがどこもこれ以上の値段でした。同じ様な物件で駅近だと10万。商店街はどちらの改札に出ても西友、マルエツの他にスーパーもたくさんあって便利ですがあまり綺麗な感じはしないかも。うちは徒歩10分で商店街を抜けて少し暗い住宅街を歩くので夜は少し怖いです。
南武線をもっと下っていけば家賃等は安いと思いますがお店は少ないのでどう妥協するかですね。
鹿島田は最近マンションがたくさん建ってきて綺麗な町になりましたが横須賀線の新川崎駅も徒歩圏内なので多少高いかもしれません。
東横線も人気で各駅しかとまらない駅はまだまだお店が少ないように感じますが土日に遊びに行くには便利ですね。
南武線溝の口~川崎の中でスーパーが少ないのは平間、向河原だと思います。中原は駅横にあります。
ちなみにどの電車もそうですが、通勤時の上りの電車はすごく混んでいます。
個人的にはちょっと田舎っぽい駅ですが矢向駅が好きです。スーパーも駅近に2,3件と小さな商店街もあって安いし、なんでも揃う川崎駅もすぐ近くなので。
いいところが見つかるといいですね★
    • good
    • 6

度々こんにちわhoney-chouchouさん


関東って高いイメージですよね(@_@)
参考にはならないかもしれませんが先週の週末、同僚が武蔵新城で物件探しをして、外観も綺麗なオートロックの1K¥59000のに決めたそうです。なので、きっとご予算でみつかると思いますよ。
武蔵新城で不動産屋さんに行かれるのでしたら、”北口はってん会”という商店街に4件ありまして、まず入り口のサンクスの隣に1件、中を進むとエイブル・センチュリーとその奥にある新城パーク歯科(だったと思います、、)の手前に1軒あります。あと、”北口はってん会”に行く途中の松屋(牛丼屋)の真隣に1軒あります。あと、”あいもーるアルコ”というメインのアーケード付き商店街にも、奥に進んでいくとありますよ。
武蔵新城に行かれるのでしたら、北口はってん会のホームページの地図を持っていくとわかりやすいと思います。
北口側(西友側)は、ほとんど住宅街で南口よりも安全です、と以前不動産屋さんに言われましたよ。良い物件がみつかるといいですね♪
    • good
    • 4

こんにちわhoney-chouchouさん。


ご結婚おめでとうございます。
武蔵新城がお薦めですよ(^o^)
ご予算の8~9万円代で十分収まると思いますし。
買い物は、とっても便利です。メジャーなスーパーは西友・マルエツがありまして、商店街は雨でもOKのアーケード付きのが長~く伸びてます。大型ドラッグストアは3軒、100均はダイソー2軒キャンドゥ1軒あります。駅の目の前歩いて10歩のスーパーは肉の種類が豊富ですし、魚も豊富です。クリシマという同じスーパーが2軒あるんですが、混んでますが安いです。パン屋さんは駅の真隣にリトルマーメイドがありますし、20m位先にはサンジェルマン(?だったと思う)のアウトレット店(ちょこっとグラム数が足りないものなどを安く売ってます)があります。輸入食品のお店や、韓国系の輸入食品のお店などもあって、本格的なものが結構揃います。
治安は普通だと思います。住んでたのが駅から近い家だったんで危険な目に遭わなかっただけかも知れませんが、、、以前、世田谷の二子玉川に住んでいた時は、自転車に乗っていると、ひったくり・痴漢にあったり、歩いてると男3人に車に押し込められて、拉致されましたが(なんとか途中で逃げました)世田谷の方が安全なイメージがしたのに、、、武蔵新城にいたときは、そういう目に遭いませんでしたよ。やっぱり駅から近くて、明るいところのまま家に帰れるほうが安全かもしれませんね。
武蔵中原は、残念ながら買い物が不便です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

yunokawaさまこの度はありがとうございます。武蔵新城の商店街…すっごい魅力的です!!!(>_<)
休みの日にプラプラしながらお店回りなんてこともできそうですね(^◇^)住んでいた方の生の声が聞けてホッとしました。(関東に住む=家賃は10万以上…大丈夫?って周囲に心配されていたもので…(^_^.))
それにしても、二子玉川での体験本当に怖いですね。なんとか逃げられたとのことで本当に良かったです。

再来週、物件探しに行った際には周辺の道路等いろいろチェックしてこようと思います。

お礼日時:2005/08/29 12:16

No1です。


私は、出勤時間が非常に早かったので、それほど地獄ではありませんでした。
東横線だけでなく、日比谷線が乗り入れているし、三田線、南北線も利用していたので、便利だったと言う思いしかありませんね。
学生さんの通学時間と出勤時間が重なる方は、南武線でも結構混んでいます。
ま、埼京線なんかに比べると全然マシですが…

私の後輩が、元住吉に住んでいました。元住吉と南武線の平間を両方利用できるようでして…
時間帯や行き先によって、東横線とJRとを使い分けていました。
電車が止まった時や、トラブルのことも考えて、色んな線に乗りやすい地域だと尚更便利ですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

mikarin624さまたびたびのご回答ありがとうございます。
そうですね~ある程度の通勤ラッシュは覚悟しないといけませんねぇ(^_^.)
埼京線に比べれば全然マシ←この言葉にちょっとほっとしました。(以前就職活動で親戚の家から都心に移動するのに埼京線をよく使ったもので…あんなんだったらどうしようと不安でした…)

後輩の方も非常に便利なところに住んでらっしゃったんですね~。使い分けできるっていうメリットを活用しない手はないですね。

だんだん絞れてきました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/29 12:01

以前「元住吉」駅(東横線)あたりで住んでました。



家賃は・・9万円前後だったかな?
(古めの物件でしたが)

商店街に焼き鳥や惣菜の店があったり
かわいい雑貨屋があったり、
「国際交流センター」という施設があるせいか?
わりと色んな国の人をチラホラと見かけました。

駅ちかくに「住吉神社」というのがあり
時期には夜店がでたり・・雰囲気が楽しかったです。

ホームセンターがその頃あったのがつぶれ
100円ショップになった、と言うのは聞きましたので
ホームセンター系はないかもですが^^;
隣駅の「武蔵小杉」駅にはイトーヨーカドーがあり
自転車で行ってました(^^ゞ

元住吉の駅前の自転車放置はすさまじいです^^;
出来れば、駅まで徒歩可、の区域を探す方がいいかもですね^^;

南武線の方が(電車の話)より、庶民的?かもですが
競馬場へ行かれる方が多いせいか、
ちょっとガラは悪め?かもです^^;
    • good
    • 2
この回答へのお礼

blueyellowさまこの度はありがとうございます。
元住吉は住みやすいという方が多いですね~(^◇^)以前、東横線は通勤地獄だと聞いたことがあったので避けていたのですが、候補の一つに加えてみようかと思います。
自転車放置がすさまじい(笑)んですね…その点は肝に銘じておきます。

良い点も悪い点も教えていただき助かりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/25 16:27

私は、東横線の新丸子、武蔵小杉に住んでおりました。


買物にも便利でしたし、治安も…
あ~…実はピッキングにあいました。
マンションが多く昼間人の出入りが少ないようなマンションは、片っ端から狙われたようです。
そういったいやな目には一度会いましたが…大好きな町です。
現在は、大阪に住んでおりますが…

おっしゃってる沿線は、南武線ですね。
東横線は、比較的家賃が高く南武線に流れる方が多い様ですが、武蔵中原も武蔵新城もスーパーなどもあり住みやすいと思いますよ。
鹿島田は…あまりよく知りませんが。
その家賃だと駅から少し離れないと、難しいかもしれません。
ちなみに…新丸子、武蔵小杉で1ルーム~1DKで¥7万~¥9万くらいでした。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

mikarin624さま早速のご回答ありがとうございました。
ピッキングですか~!?怖いですね…(;_:)
防犯対策も勉強しなきゃいけないですねぇ…。

東横線は通勤地獄だと聞いたことがあるのですが、その辺はいかがでしたか?
ってお礼なのに質問してしまってすみません…。

お礼日時:2005/08/25 16:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!