アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは
2000ccの車に乗ってますが
今度妹が「軽」買う予定でちょっと燃費を聞いたら
「4wdやと10k以下や~」言われました
意外と550ccなのに燃費悪いのですね
ところで軽って2w4w実際燃費どれくらいなのか教えてください
20kとかないですよね?

A 回答 (12件中11~12件)

実家で乗ってる野良仕事専用の4WD5速ミッションの軽トラは660ccで何も積んでいなくとも燃費14キロ。


昭和63年に買って使ってた同じタイプの550ccは22キロ。
節約して使ってます。意外とメシ喰いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます
軽トラの5fでも14kくらいなんですか
意外と軽の4wdは燃費悪いですよね
63年型は22kですか
参考になりました

また教えてください

お礼日時:2001/11/01 05:19

 軽自動車って結構燃費が悪いものです。

なぜかというと,排気量が小さいために,エンジンの回転数を高くしてパワーを稼いでいるんです。当然エンジンの回転数を高くキープするとガソリンを食いますよね。ターボつきのものはもっと燃費が悪くなります。
 
 あと,一般的に4駆のほうが燃費は悪いです。重量が4駆の方が重いからだと思いますが・・・。燃費は運転する状況・車種等で変わるため,一概にはいえないと思います。

 最後に付け加えますと,最近の軽は660CCです。550CCは昔の規格です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます
そうですね今は660ccになったんですよね~
うちの母が昔550に乗ってたので今も550やと思ってました!(笑

回転数が高くなるため燃費悪くなるわけですね
なるほど解りました
それと車重が問題なんですね

また教えてください

お礼日時:2001/11/01 05:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!