プロが教えるわが家の防犯対策術!

宜しくお願いします。
OSはXPSP2です。
OutlookExpressを通常使っていますが、Microsoftの
Outlookの方が、スケジュ-ルを以前使っていてそちらのスケジュ-ルを使かおうと思い、立ち上げ、使わない設定で終了しましたらその後、立ち上げるたびに以下のエラ-が出ます。
このペ-ジのスクリプトでエラ-が発生しました。
ライン:303
文字 :1
エラ-:クラスが登録されていません
コ-ド:0
URL:Outlook;today
と必ず表記されます。
少し調べて、ツ-ルのインタ-ネットオプション
の詳細設定、スクリプトの設定欄は、WEB上で調べてやってみましたが、改善されません。
初回の設定時に何かおかしい事でもやったのでしょうか?
教えてください。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

既定の設定に戻すがクリックできないとは、クリックしてもボタンがへこまない、灰色化されていることでしょうか?

可能であれば、Offieceの再インストールか、修復インストールをしてみてください。

Outlook Todayの画面が一応出るなら、Outlookの起動時にOutlook Todayを開かないようにするには、下の方法で設定できます。
1.Outlook バーが表示されていない場合は、[表示] メニューの [Outlook バー] をクリックして、Outlook バーを表示します。Outlook 2003 の場合は、[詳細] ツール バーの [Outlook Today] ボタンをクリックします。
2.Outlook バーで、[Outlook Today] をクリックします。
3.[Outlook Today] ページで、[Outlook Today のカスタマイズ] をクリックします。
4.[起動時に Outlook Today を開く] チェック ボックスをオフにします。
5.[変更の保存] をクリックします。
    • 0
この回答へのお礼

返信が遅くなりまして、すいませんでした。
おっしゃるとおりに、灰色化されています。
Officeの再インスト-ルを行います。
終了後報告します。
何度もありがとうございます。

標準では個人フォルダだと思います。

[Outlook Today] ボタンをクリックした瞬間、自然に選択されると思いますが…。
    • 0
この回答へのお礼

回答が遅れてすいません。
触っていましたら、設定の欄にいきましたが、
ホ-ムペ-ジの規定に戻すがクリック出来ない様に
なっています。
やはり何かが変なことをしてしまったのでしょうか・・・
何度も回答を頂きましてありがとうございます。

• 0
この回答へのお礼

早速のご解答ありがとうございます。
行いましたが最後まで設定できません。

選択されたフォルダ名を右クリックし、["メールボックス - username " のプロパティ] をクリックします。
[ホーム ページ] タブをクリックします

上記のやり方が解りません。
選択されたフォルダ名がどこの場所で、何を言っているのか解りませんので、教えてください。宜しくお願いします。