プロが教えるわが家の防犯対策術!

プログラミング初心者です。

 do文とwhile文はほとんど同じ動作をするようですが、プログラミングする時にごちゃまぜにして記述しても大丈夫なのでしょうか?

A 回答 (2件)

do と while は最低一回は動作するのか、一回もしないことがあるのかの違いです。



ごちゃ混ぜがどのようなごちゃ混ぜなのかは分かりませんが、同じスクリプト内に do と while が複数入っている分には問題ありません。(別々に動作すれば)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/25 21:10

動作の違いがわかっていれば、混用してもなんの問題もありません。



というか、大丈夫でないと思うような記述とはどんなものですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同一ファイル内でdo文とwhile文を使っても問題なさそうですね。ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/25 21:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!