プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アナウンサーとキャスターの違いって何?
また、ライブの「MC」って何の略???

A 回答 (3件)

MCはmaster of ceremony



違いについては
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8B%E3%83%A5% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ものすごく参考になりました。
友人と話してて答えが出ず気持ち悪かったので
これでグッスリ眠れます。。

お礼日時:2005/08/25 22:38

アナウンサー・・・・テレビやラジオ放送で、ニュースを読む人など


キャスター・・・・・解説もする人
MC・・・・・・・・master of ceremonies


と、思いますが ・・・・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。。
参考になりました。

お礼日時:2005/08/25 22:37

アナウンサーは局の職員でキャスターはそれに関係なく原稿を読む人でしょうか。

MCとは「マスターオブセレモニー」の略で、要はマイクを持って司会等をする人のことですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
友人と話していて回答が出ず、気持ち悪かったのです。
すごくスッキリしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/25 22:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!