プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ぶらんでーと東武とは、何ですか?

A 回答 (3件)

30年ほど前にCMで「ぶらーん、ぶらんでーと、とうぶ~」と流れていましたね。


東武百貨店のコピー(宣伝文句)。
今の「TOBU」になる前の「TO-B」で、「O」の筆記体が印象的でした。
でもまだ使ってる人もいる・・・。^^;)
http://www.31ice.co.jp/brj/shopdata/S_120046.htm

昭和46年の池袋店のオープンにあわせてだったっけか。
http://www.yosakoitokyo.gr.jp/fukuro/his/his4.html

参考URL:http://www.yosakoitokyo.gr.jp/fukuro/his/his4.html
    • good
    • 0

池袋の東武百貨店が、増築して、高層階(10階より上だったかな)に食堂街を作ったときのキャンペーンだったと思います。


というか、基本的には、「ぶらんでーと」はこの食堂街のことだったような記憶があります。
    • good
    • 1

懐かしいですね。

東武百貨店が,1970~80年代に使っていた広告コピーだと思います。百貨店そのものの愛称としても使われていましたね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!