アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本屋さんで韓国人の少女漫画の単行本を見つけました。
うろ覚えですが、一冊にいろんな作家さんがのっている
アンソロみたいなカンジだったと思います。
(間違ってるかもしれませんが)

韓国人の少女漫画等や他の外国人の漫画を読んだことある方
是非面白かったかどうか感想を聞かせていただけると嬉しいです!

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

あの~、いま大人気の「新暗行御史」韓国人作家のおふたりなんですけど……



内容的には水戸黄門っぽいとも聞きました。(ちゃんと、お色気担当のキャラもいるとか)
友達に話したら、すでに知っていて、「読んでる、読んでる」と言われましたよ。

参考URL:http://palettes.cool.ne.jp/manga/151-200/192_sin …
    • good
    • 0

こんにちは



有名どころでは、モーニングの「蒼天航路」も
確か中国の作家さんが書いていますよね。
李學仁氏/王欣太氏だったと思います。

おそらく日本人では考えつかない、曹操を主人公にした三国志演義です。
かっこいい曹操と手段を選ばない劉備など・・斬新な切り口。

絵は個性的ですが、三国志好きにはたまりません。
    • good
    • 0

「ウンポコ」という雑誌に連載されている「らぶきょん」だけしか知りませんが、雑誌のカラーに合っていれば違和感なく受け入れられると思います。


「ウンポコ」は一般少女漫画雑誌というよりもオタク系なので、「らぶきょん」みたいな恋愛コメディはカラーに合っていない気がしました(「ウンポコ」はコミックエッセイや恋愛抜きの作品が中心です)
寧ろりぼんやなかよし、マーガレットのような恋愛色の強い雑誌に掲載されていた方が良かったです。
ストーリーは昔読んだ少女漫画のような感じでしたね。
    • good
    • 0

>他の外国人の漫画・・・



台湾の漫画家 鄭問 の作品が好きです。

『東周英雄伝』『萬歳』『深く美しきアジア』等々

まず絵が凄く上手い!! 漫画というより絵画です。

物語は日本の定番的お約束が無いので新鮮でした。
    • good
    • 0

韓国漫画で、雑誌「ウンポコ」(すごい名前だ…・笑)に連載されているラブコメの「らぶきょん」の1~3話、


出所はわからないですが、少年漫画の「橋無医院」一巻を読みましたが、
日本のものとたいして変わらないけれど、ふとしたところでちょっと感覚が違う、という感じでしょうか。
なので、好き嫌いが分かれると思います。

上記二作品に関しては、私個人としては、面白いともつまらないともいい難かったです。でも普段からあまり少女・少年漫画を読まないので、普通にりぼんとかジャンプあたりを読んでいる方なら、「らぶきょん」などは特に抵抗なく読めると思います。
結局面白いと思うのは、韓国とか国の問題ではなくて、好みの問題が大きいのではないかと思います。

お役に立てれば幸いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!