プロが教えるわが家の防犯対策術!

ちょっとでも快適にPCを動作させたいので
いらないソフト等を削除してる最中なのですが
壁紙やスクリーンセーバーはどうやって削除するのでしょうか?systemファイルには全部ありませんでした。(何個かはあったけど・・)

A 回答 (2件)

壁紙ファイルの拡張子は、bmp


スクリーンセーバーファイルの拡張子は、scr です。
[スタート]-[検索(F)]-[ファイルやフォルダ(F)]を起動させます。

検索のウィンドウが出てきますので、

名前と場所のパネルで
名前(N) *.scr
含まれる文字列(C) (空白)
探す場所(L) マイコンピュータ

にして、[検索開始(I)]をクリックすると、PC内の全てのスクリーンセーバーファイルが出ます。
*.scr の代わりに *.bmp にすると、PC内の全ての壁紙ファイルが出ます。

削除しようと思うファイルを選択し右クリックメニューからの削除を選べば良いです。

ただし、壁紙ファイルは、他のアプリケーションでの図形ファイルとしても使用しているので削除して良いかは自分で判断すべきです。

削除する場合は慎重に!。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございました。

お礼日時:2005/09/09 18:48

必ずしも「ソフトの削除=PCの快適化」とはならないと思うのですが。



壁紙やスクリーンセーバは使わないように設定すれば良いのであって全て削除するのはあまり意味がないのでは?
ソフトも常駐をなくせばよいだけでは?

systemファイルあたりを無闇にいじくると非常に危険ですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!