アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

FFX-2の着ぐるみ士って、インターナショナル版だけのものなのでしょうか?
一周目で入手できず、先日買った薄い攻略本(アルティマニアではありません)には、着ぐるみ士が載っていなかったので、ちょっと気になりました。
もし入手できるならしたいです。
一応、検索してみたのですが、わからなかったので質問させていただきました。
回答、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

条件は全地域でエピコンすることです。

ただ#1のサイトの条件は中途半端(やらなくてもいいことが書いてあったり逆に必要なことが書いてない)です。

具体的な条件を列挙すると

ビサイド・・・SLv4幻光河イベント後の通信スフィア1つ目の会話を聞く

キーリカ・・・SLv4幻光河イベント後の通信スフィアで「ドナが風船で通信スフィアを飛ばすところ」と「バルテロが通信スフィアを壊すところ」を見る。(幻光河イベント前の破壊は関係ない)

ルカ・・・SLv5のミッションをクリアする

ミヘン街道・・・SLv4のリン探偵で犯人を「リュック、ヒクリ、チョコボイーター」のいずれかにする(SLv3のイベントはリンを犯人にするには必要だか他の人を犯人にする場合は必要ないのでやらなくてもいい)

キノコ岩・・・青年同盟に返した場合は武術大会優勝、新エボン党に返した場合はヤイバルと会話

ジョゼ寺院・・・全部Lv5のエクスペリメントを倒す

幻光河・・・以下の3つの条件を満たす
・SLv1「輸送車護衛」で荷物を1つも取られずにクリア
・SLv2でチケットを10枚全部売る
・SLv2マカラーニャのイベント「楽団員を探せ」をコンプリートする

グアドサラム・・・SLv3でロンゾの出陣を阻止する

雷平原・・・SLv5のミッションをクリアする

マカラーニャ・・・SLv3でロンゾの出陣を阻止する(オオアカ屋関係はきぐるみ入手に一切無関係)

ビーカネル・・・アンラマンユを撃破する

ベベル・・・SLv3でザナルカンドに行き、SLv4でザナルカンドのスフィアでイサールの話を全部聞く

ナギ平原・・・PRポイントを400以上集める(どっちでも可)

ガガゼト・・・SLv3で雷平原でリアンとエイドにあい、ロンゾの出陣を阻止する

ザナルカンド・・・SLv2か3で「ないしょのミッション」をクリアする

です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆

全部クリアしていると思うのですが・・・もしかしたら、ザナルカンドのエピソードを最後にしてしまったのかもしれません。

ともかく、ありがとうございました^^

きぐるみ士はインタ版じゃなくても存在します。

きぐるみ士のドレスフィア入手するには、全ての地域をエピソードコンプリート
しなければいけません。エピソードエンドの場合は駄目です。
下記のサイトを参考にしてみてください。

参考URL:http://naoretta.s9.xrea.com/FF10-2kigurumi.html
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆

きぐるみ士を入手することができるのですね。
一周目のコンプ率(?)は97%だったので、ほとんど全部のエピソードをクリアしていると思うのですが・・・サイトの方も見させていただきましたが、何が足りないのか思い出せませんでした^^;
とりあえず、もう一度完璧にやってみます。