アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめて質問させていただきます。
私の彼はよく「お前といると安心する」「心がやすらぐ」などと言ってくれます。
しかし、これって愛されてるのでしょうか??私も彼もまだ20歳なので、
私は安心するなどと言われるよりも、ドキドキする、と言われたほうが愛されてる感じするのですが・・彼の私に対する気持ちというのはどういったものなんでしょうか?

A 回答 (8件)

こんにちは。

安心、というのは、ものすごくかけがえのないものだと思います。
ドキドキされたい気持ちもよくわかります。
でも、僕は恋愛はいずれは安心へ辿りつくべきだと思っています。

「お前といると安心する」「心がやすらぐ」などとは、
よっぽど好きな相手にしかいえない言葉じゃないかなぁとおもいます。
だから、安心されるのは、とてもいいことだと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。さっそくのお返事ありがとうございます!
よっぽど好きな相手にしかいえない言葉じゃないかなぁと言っていただき、
すごい自信がでてきました。ありがとうございます!

女性ですが・・・ドキドキする相手って、色んな意味で、沢山いると思うんですよ。

好きなアイドルが出てるテレビ見てもドキドキすることあると思うし、昔好きだった人にばったり会った後とかも、変にドキドキしてみたり・・・。

確かに好きな人にドキドキできるのって素敵だけど・・・・安心できて、落ち着ける相手って探すのは至難の業ですよ?好きだからって安心できるわけじゃないと思います。好きな上に安心してもらえるなんて、それって横にいる女性として最高の讃辞を受けたのと一緒のこと!

そう言う言い方を出来る彼も素敵な人だと思う。自信もって良いと思いますよ!
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。お返事ありがとうございます。
そうですよね!私といることで彼が安心できて、落ち着けるって幸せなことですよね☆ありがとうございました。

私が旦那と結婚を決めたのも「安心できるから」

「心がやすらぐから」でした。

ドキドキって、最初の頃だけだと思うし、冷めて
しまうものでしょうけど、その人といて安らぐと
いうのは、得がたい幸せだと思うのですよね。

「安心」や「やすらぎ」って、永く続くものだと
思いますよ。それを考えると、お互い20歳で
そういう状態って、すごくいいことじゃないでし
ょうか。

「ずっと一緒にいたいね」って彼氏は言われてる
ように思えて、なんだかラブラブねぇって思って
しまいました。お幸せに♪
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。お返事ありがとうございます!たしかに、やすらぎや安心は永く続くものですね。彼にずっと一緒にいたいっていわれました☆ありがとうございます。幸せになります。

安心する人、一緒にいて安らぐ人と結婚するといいでしょうねぇ。

だから、彼がいろんな恋愛経験をしたような人で20代後半から30代ぐらいだったらそういうふうに言われたらある意味喜んでもいいとも思うけど…、20歳となると…。
私が思うに20歳の若い彼にそういわれてしまったら、ある意味あなたは心が安らぐ人だけれども、感情が奮い立って、一緒にいてうれしい~っていうような熱い感情を沸き立たせてくれるひとではないということでしょうねぇ。
長年連れ添った関係ならいいんだけど。
愛されていないとは言わないけど、ハタチの彼だとどうでしょう。
たぶん彼にはそんな感情を沸き立たせてくれるような人がズバリ、いると思います。
そして、その彼女とあなたを比べていると思う。
ごめんね、気を悪くしないでね。

その彼女と付き合ってるとかではないかもしれないけど。
少なくともそんな女はいないなら、そんなことを言う時点で、感情が爆発してしまうほどの人と付き合いたいという願望があるのではないでしょうか?
愛の形にもよるから愛されていないとは言わないけど、彼はあなたを愛しているんではなくて、一緒にいて気を使わない、つまり、それだけの人でしかないということでしょう。

ちなみに、私もそういうことをいってくれた彼がいましたけど、熱い感情がわくような女が他にいました。
一緒にいて安らぐとか、いう言葉をいわれてそのときはうれしかったけど、他の女の事がわかって、その女とのやり取りをたまたまメールでみて、あ、ようするに私は結婚向きだけど、好きなのはあっちってことなのねって思いました。
そういうことです。
だから、愛の定義にもよるから(それは人それぞれだし)決して愛されていないということではないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。彼に感情を沸き立たせてくれるような他の人はたぶんいないと思います。私を大切にしてくれてると思うので・・でも、他の人のところにいかないように、私自身、彼をときめかす努力も必要なのかなと思いました。
ありがとうございました!

ドキドキとは不確かで限りがある安定な事そのものの価値を示す言葉

いつかはなくなるかもしれない存在関係だからこそ感じる想いかも知れない

やすらぎとは普遍的なもの。時としてそのありがたみを忘れるものだけど
いつも言ってくれるなんて素敵な彼ね そしてその若さでその価値を
判ってるとは成熟したイイ男なのね 一番の誉め言葉だと思いましょ!
”やすらぐ=お前とずっと一緒にいたい”よん(^^)

でも女心はよく判るよん(^^)”たまには刺激的とか言われてみたいな~”
なんて甘えれば彼はもうメロメロさぁ!
あなたもたまにはちょっと色っぽくしてみたりして・・・
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。お返事ありがとうございます!そうです!たまにはドキドキするって言われてみたいもんなんです。。甘えるのが下手で、こどもっぽいので、これからはちょっと彼をドキドキさせるために、努力してみます。ありがとうございました!

こんにちわ。

個人的には「ドキドキする」というのは「愛」というより「恋」かな?て思います。
 それに比べて「安心する」のは「気を許す」「信じる」ということで「愛」かな?て思います。

ちなみにわたしは、「いちばん安心する……していい、のかな?」て彼に聞かれて内心、マジか~?て思いながらも「よっしゃ、GETォ!」て手ごたえを感じましたね☆(爆笑)
 ちなみに、その後1カ月ほどにして彼は独身主義から転向……今はわたしのダンナです。

どうぞすてきな愛を育んでくださいな。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。お返事ありがとうございます。やさしいお言葉ありがとうございます!自分に自身がでてきました。ありがとうございました。

はじめまして。

もう、たくさんの人が回答しているのでいいかとも思ったのですが。
どきどきはいいかもしれませんが。
いつかはなくなりますよね。いつもどきどきしてたら心臓が弱りますよ。笑
解釈的に私にはどきどきしない。彼は私に魅力がないと思っているんだ。
とも取れますが。
安心できるってことはいいんじゃないでしょうか?
安心できる=母なるものを感じるのかもしれません。
たまにはどきどきさせて上げてもいいかもしれませんよ。
「おっ!こいつどきどきもさせるやんけぇ~」って。
人間って刺激を与えすぎると感覚が麻痺しますから。^^
頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。そうですね、たまにはドキドキしてもらえるように私もがんばってみます!ありがとうございました。

ドキドキするっていうのもいいですが、安心するって言うのはなんだか信頼感を得ているような気がしていいものですよ。

私は今、21歳なんですが、好きな人は安心する人のほうがいいなぁと思います。
やっぱり10代の頃は、ドキドキのほうが好きって感じがしましたけど、少しづつ変わってきましたね。
20歳を過ぎて、だんだんそういう風に変わってくるのかもしれませんね。
それと、ドキドキしてることもあると思いますよ?
好きになる始まりは、ドキッとする何かってことが多いと思いますから。

それから、「安心する」って「あなたといると幸せ」っていうのに似てる気がします。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。そうですよね、好きの始まりはドキドキすることから始まるんですもんね☆ありがとうございます!今、安心されてるってことがすごく、幸せに思えてきました!