プロが教えるわが家の防犯対策術!

9月にシカゴに行くのですが、現在まだホテルを探している所です。
女性一人なので、価格が高くても安全で日本語の対応をしてくれるホテルを探しています。
『metro』というクラブで行われるライブへ行くのですが、
その近辺は夜歩くのは危ないでしょうか。
できればそのクラブから近く、良いホテルを探しています。
もし詳しいかたがいらっしゃれば教えていただきたく願います!!

(以下『metro』の地図のリンクです)

http://cityguide.aol.com/chicago/bars/map.adp?id …

A 回答 (6件)

こんばんは。



クラブのある辺りはChicago中心部の北になり、治安はまだましですが、やはり夜の女性の一人歩きは少し緊張感が必要です。
少なくとも暗い路地は歩かずに、大通りを歩くことと、地味な身なりをしておく方がいいと思います。

ホテルですが、

クラブの場所から比較的近いところでは、
●OMNI Ambassador East
http://www.omnihotels.com/hotels/?h_id=12
がありますが、やや豪華さには欠けます。

ダウンタウンにはおすすめのホテルが何軒かあります。クラブに比較的近いところで候補にあげると

●Drake Hotel Chicago
ダウンタウン中心部の一番北にあり、ミシガン湖の眺めがいい老舗ホテルです。

●Omni Chicago Hotel
http://www.omnihotels.com/
豪華で気持ちのいいホテル。かなりおすすめです。

●Four Seasons Hotel Chicago
http://www.fourseasons.com/jp/chicagofs/summary/ …
さらに豪華で憧れのホテル。こちらもかなりおすすめです。

●他にもSofitel Water Tower、Sheraton & Towersなどのいいホテルがありますが、日本語対応のホテルかどうかは定かではありません。
Four Seasonsは日本語のHPがありましたから、日本語対応スタッフがいるか可能性はあるかもしれません。以前はシカゴにも日航ホテルがあったのですが、今は残念ながらなくなったので・・・。
でも、上に挙げたどのホテルも日本人慣れしていると思いますし、ホテルのスタッフの対応もしっかりしているので気持ちよくステイできると思います!ロケーションもばっちりで、フリータイムのショッピングには絶好のホテル達です。
また、もう調べていらっしゃるとは思うのですが、海外宿泊予約サイトもネットで検索するとたくさんあるようなので、他のホテルの宿泊情報なども参考にされたらいいと思いますよ。
いいご旅行を(^_^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どれもすばらしいホテルですね。
アメリカはホテル代が高い(『部屋代』だからでしょうか)ので、ちょっと考えてしまいますが、
安全面などを考えれば、やはり挙げていただいたようなホテルがいいんだな、と思います。
snusnuさんはどこかに泊まられたことがあるのでしょうか?詳しいご回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/08/26 15:51

シカゴってあまり日本では有名ではありませんが、本当はとっても素敵なところなんですよ!


私がいつも読んでいるブログでユキノヒノシマウマっていう作者が、US新聞っていうシカゴの情報ページを開設したようです。
このサイトを読んでもらえればきっとシカゴが大好きになってもらえると思います!!

参考URL:http://www.usshimbun.com
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
ご紹介いただいたHP見させていただきました。
とても役立ちそうなサイトでありがたいです。
ますます楽しみになってきました。
ありがとうございました!!

お礼日時:2005/09/02 19:48

こんばんは


No.2のものです。再々すみません。

私はDrake, Omniに泊まったことがあります。
どちらもゴージャスでした。確かにお値段は高いですが、もし、奮発してもいいなら満足度は高いですよ。
Omniの方が建物は新しいです。Four Seasonsは憧れていますが、まだ泊まったことはありません。

これらのホテルはホテルの安全面という点でも、宿泊層にしてもお値段なりなので、女性お一人という点で安心を買えるかなと思ったので紹介してみました。
位置的にもダウンタウン中心部(のやや北)にあり、ホテルのまわりの雰囲気も小綺麗で安全そうでいいのではと思ったので。
Omni Ambassador Hotelには知人が泊まったことがあるそうですが、豪華さはないものの、いいホテルだったそうです。

No.1の方が紹介していらっしゃるBest Westernもビジネスホテル系チェーンではありますが、ホテル自体はしっかりしていますし、もしコストパフォーマンスを考えるなら、割高にならずちょうどいいのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
ご紹介いただいたホテルはどれも星が4つや5つで、
憧れのホテルって感じですね。
しかしJTBで見た所、満室が多く残念ながら取れませんでした。
なので、若干離れますが、パーマーハウスヒルトンにしました。
シカゴ美術館も近いようなので、とても楽しみです。
色々ありがとうございました!

お礼日時:2005/09/02 19:46

No.1のmamigoriです。



シカゴの気温は、ほぼ北海道に近いと思って良いと思います。
現在私は、日中・朝晩ともTシャツ短パンで過ごしています。
クーラーはもう必要ない程度の涼しさです。
しかし、外出の時は羽織物は必要です。
どこに行ってもクーラーガンガンですから。


それから、クラブの場所の付近のホテルについて
知人に聞いてみました。
BroadwayとStratfordの角にベストウエスタンがあるそうです。
ベストウエスタンは世界中にチェーンホテルがありますし、値段も高くないのでオススメです。
私も他州のベストウエスタンに泊まったことがありますが
日本で言うビジネスホテル、という感じでした。
↓のHP(日本語)で予約できます。
http://www.bestwestern.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!結構気温差がありそうですね。カーディガンやパーカーを持って行きます。ホテルの紹介もありがとうございました!!

お礼日時:2005/09/02 19:41

シカゴ・カブスのリグレー・フィールド(野球場)の近所ですね。

それほど治安の悪いところではないですけど、クラブ帰りの時間帯に一人歩きは、お勧めできませんから、タクシー呼んで、ダウンタウンにさっさと帰るのが賢明ではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!やはり歩くよりタクシーが間違いなさそうですね。タクシーって一目でわかりますよね。夜は出歩かないようにします!

お礼日時:2005/08/26 15:41

シカゴ在住です。


が、ごめんなさい。
クラブのことや、その周辺のことはわからないです。

こちらの掲示板で聞いてみると
回答が得られると思いますよ。http://www.sumutoko.com/chicago/index.html

シカゴに住む日本人の情報交換のページです。
「フリマ・掲示板」
    ↓
「教えて・イベント・仲間募集!」
    ↓
「教えて!情報交換」
とすすみ、新規投稿で書き込んで見てください。

この回答への補足

ありがとうございます!!こちらのページで情報を聞いて見ます。シカゴ在住なんて、羨ましいです。一つお聞きしたいのですが、現在シカゴは最高/最低気温は何℃くらいなのでしょうか?ネットで調べてもまちまちで、わからなくて。日中はTシャツ、夜は羽織るものがいる、くらいの考えでいいのでしょうか?

補足日時:2005/08/26 15:36
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!