アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウイルススキャンって言うので調べたら
VBS_REDLOF.A-1、VBS_REDLOF.A-2と言うウイルスが
かなりたくさん(400個くらい)出てきたんですが
これは危険なウイルスですか?

後、このVBS_REDLOF.A-1とVBS_REDLOF.A-2を駆除
するために、ウイルス駆除ソフトを買った方が
いいですか?

A 回答 (3件)

2002年頃から流行している古いウィルスです.危険なウィルスです.

このウィルスの駆除のために,ということではなく,インターネットを利用するのであればウィルス対策ソフトは必ず導入してください.有名なものではNorton AntiVirusやウイルスバスターなどがあります.
インターネット上にあるウィルススキャンは,駆除ができるものもありますが,これらは常にあなたのパソコンに常駐してウィルスから守ることはできません.(感染してから対処することしかできないのです.)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

危険なウイルスですか、とにかく速く駆除したいです。
調べてみたら、マイクロソフトの無料の悪意のあるソフトウェアの削除ツールってのがあったんで、それで駆除したいと思います。

ウイルスバスターは早めに買いたいと思います。

No.1に追加です.

ウィルス対策ソフトでREDLOFそのものを駆除しても,システムの被害を修復するのは大変なようです.ウィルス対策ソフトの購入はもちろんですが,まず再インストールをお勧めします.

参考:
REDLOF 感染対処法
http://www13.plala.or.jp/sukiero/redlof.html
    • 0

場合によってはシステムを起動する為に必要なファイルを上書きし、結果的にWindowsの起動ができなくなることもあります。

速やかにウィルスソフトを購入されてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

検索途中で急に閉じてしまったので400個くらいしか
見つからなかったんですが、再度検索してみたら
1384個もありました。

全部、VBS_REDLOF.A-1とVBS_REDLOF.A-2です。
パソコン買ってから、一度もウイルスなんて見た事
ありませんでした。

ウイルスバスターは早めに購入します。