アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
当方、Flashを始めて1ヶ月の初心者です。

やっとアルファやシェイプトゥイーンを使って初歩的なアニメーションを作れるようになりました。
そして、こんなフラッシュを見つけたのですが
http://chinko.ddo.jp/flash/23.html
かなりの衝撃でした。

どうやったらこんなアニメのOPのようなフラッシュが作れるんでしょうか?
序盤のキノコが後ろに倒れていくアニメーションなど、全体のあの滑らかな動きがどうやってるのか、検討すらつきません。

一体どうやったらあのようなアニメーションを作れるのでしょうか?
また、それを学ぶにあたっておすすめのHPや書籍などあったら教えていただけると幸いです。

A 回答 (1件)

こんばんは。



身も蓋もないですが、「気合」です(笑)。
見た感じ特に高度なスクリプトなどは使用していないようです。
それよりは従来のアニメの技法を熟知しており、それを応用して作ったのではないかと思われます。

というわけで、Flashの技術というよりアニメーターとしての技術でしょうから、なかなか難しそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

き、気合ですか。
という事は、本物のアニメのように1コマ1コマ書いて表示させてるんでしょうか。
うーん・・それは厳しそうだなぁ。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/26 19:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!