アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今中学3年生の♀です。今高校を探しているのですがなかなかいい学校が見つかりません。
今通っている学校は都内にあるインターナショナルスクールで、高校課程もあってそのまま進めるのですが少し物足りなさを感じているので、他の高校を受験してみようと思っています。
でも、私の学校は卒業資格が海外のものになってしまうんです。
他のインターナショナルスクールを受験する事もできるんですが、私の場合、成績が良い方でもないし私の学校のレベルも低い方なので、また新しく他のインターナショナルスクールを受験するというのは難しいみたいです・・・

私は高校で美容関係の勉強をして、大学は海外でもっと詳しく勉強するために留学したいと思っています。

でも、大学なら専門学校などがたくさんあるのに高校で美容系(メイク)の学校ってなかなかないんです。

通信制ならあるんですが、親が通信制では反対で・・・

今いいな、と思っている学校は大阪にある堺女子高等学校??という高校です。

この高校ではいくつかコースがあってその中にメイクの勉強ができるのがあります。

だけど、今私が住んでいるのは都内で、親は別に寮でもいいと言っているんですが、少し遠いので心配です。

どこかそぉいう高校が埼玉、東京、千葉、神奈川あたりにありませんか?

どんなことでもいいので教えてください><

A 回答 (4件)

はじめまして!



私は高校2年生です。

私も、美容師目指してて、
将来は海外で働きたいです!!

もしよろしかったらメールしません??
情報交換とかしたいです~!

私も、高校受験のときに美容系の高校
探したので、力になりたいです!

ではでは・・・・。
    • good
    • 1

将来的に留学する気でいるなら、高校もそのままインターナショナルスクールに上がって、卒業後に海外へ行くのはどうでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございますmm
親にもそう言われました。でも、私の学校の授業料が普通の公立学校の10倍以上するんです。
楽しいので高校も出来たら行きたいのですが、「高いお金払っているんだから~しなきゃだめじゃない」といつも言ってくるし、ほかの高校であれば私立でも今の学校の5分の一あたりなので。
よく話し合ってみます・・・

お礼日時:2005/08/29 17:49

家庭教師派遣会社勤務です。



ありますよ、そういう高校。しかも関東に!

その名は『中山学園高校』です。ここは服飾系の専門学校の「船橋ファッション&ビジネス専門学校と、美容系の専門学校の「ユニバーサルビューティーカレッジ」の母体である『学校法人中山学園』の直系に高校です。

あとはやはり千葉にもうひとつ『向陽台千葉高校』がります。こちらは服飾系の専門学校の「瀧澤学園千葉専門学校」が母体になっている学校です。でもちょっと美容系からは外れちゃうかもね、ここは…服飾なら高校課程でも勉強しますよ。

そうなると中山学園の方がいいと思います。ただ、高校から美容を中山学園は教えません。そう考えるとどうなのかな?っと思います。中山学園といえども卒業後にしかやりませんよ、残念ながら。


どうしても美容系の勉強をしたいのなら、個人的には昼間は高校は普通の高校に行き、夜は夜間の中卒者でも入れる専門学校を探していわゆるダブルスクールをしてみてはどうですか?あの山野愛子ジェーンもそうやって現在のあの地位を確立したのですから。本当にやりたいのでしたら、そこまでやってみてはどうですか?

夜間で中卒でも入れる専門学校は千葉の「千葉パリ美容専門学校」は確実ですよ。あとはあなたの気合ですね。山野愛子ジェーンのようになってください。

参考URL:http://nakayama-gakuen.ac.jp/ngh/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々アドバイスありがとうございますmm
気合だけなら人一倍あるので・・・wwがんばってみます。

お礼日時:2005/08/27 03:17

美容の学校で専門学校で


良いなら。
知り合いが入った専門学校有るので
観て下さい、

参考URL:http://www.tbc.ac.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。さっそく、資料を請求してみました^^

お礼日時:2005/08/27 03:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!