プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30代前半です。
ファッションセンスに自信がなくいつも無難な格好になってしまいがちで
バッグも気がつけば黒とベージュ系しかなく。
そこで、キレイな色のバッグを買ってみたいなと思っています。

ネットで見ていたらエルベシャプリエのバッグ(持ち手が皮のタイプ)
の色がキレイだなーと思いました。。
もちろん買うなら渋めの色をと思っていますが、
30代でこのバッグはちょっと似合わないでしょうか?
(若い人のブランドなのかな?と思いまして)

また、色物のバッグを持った事がないので
どんな色目のものが浮かずにあわせやすいのか考えてしまいます。
好きなブランドは23区のようなタイプの服で、
手持ちの服は、黒やチャコール、淡いピンクやブルーのニットと
白や黒のモノトーン系のスカートとデニスカ。
あとは普通のジーンズが多いです。
靴はパンプス、サンダル、ブーツ共に黒が多いです。

深い赤やボルドー、渋めの桃色などがきれいに見えますが
このようなバッグは使いまわしが難しいでしょうか?
サイズは横30、タテ25くらいのバッグを買うつもりです。
近くに扱店がないので、ネットで買う事になります。
実際の色目を直に確認する事もできないので
決めかねています。

アドバイスお願い致します。

A 回答 (2件)

こんにちわ。


エルベシャプリエのバッグ私も持っています。
年齢を問わず、持てるバックだと思いますよ。
持手が、レザー素材のものであれば、持ちにくさは更にないと思いますよ☆

洋服が落ち着いた色味が多い方は小物で遊びやすいと思います。ですので、赤やボルドー、渋めの桃色のどの色をを買われても使いまわせると思いますよ。

小物から色物を取り入れていくと、ファッションのバリエーションも増えると思います。是非コーディネート楽しんでくださいね^^

私個人の意見を述べさせていただきますと、下記のジャスミンも素敵だと思いました。

ご参考になさってください。

参考URL:http://fashion.25life.net/?s=&c=100472&k=%A5%A8% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考URLの画像見せて頂きました。
これからの季節、こんな色も素敵ですね~!
センスがないので、なかなか難しいけれど
小物から少しづつチャレンジしてみたいと思います。
アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2005/08/29 14:44

私も鞄が好きですが、基本的に革の素材がいいと思っています。


布でほしいなと思うのは、プッチ柄とか今年流行のビーズの綺麗な発色のバッグ。
私も、黒やグレー、ベージュに偏りがちですが、結構ディテールに凝ったものを選ぶので、着る服のテイストに合わせて変えるようにしています。

カジュアルな鞄を買われるわけですね。
それも、普段使い?
トートバック?
何処に持っていくのかでもかなり違ってくると思います。

私は、職場にトートバッグを持っていきますが、春夏は白、秋冬は茶のレオパード柄です。素材は、革。
一寸オシャレするときは、そのテイストにあわせて、斜めがけバッグにしたり、色は渋くてもディテールで目立つものとかを持ちます。

全体黒の装いなら赤のバッグ・靴をあわせます。

色の発色はいいと思いますが、きまわしはどうでしょう?
洋服のランクアップには使えませんね。
私ならば、選ばないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的なアドバイスありがとうございます。
色が無難なものでもディテールに凝ると
やっぱり違うものなのですね。
参考にさせていただきます。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/08/29 14:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!