アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

OfficeXPというものをインストールしてインストールされるExcelのバージョンは、2002ですか。それとも、Excel XPというバージョンですか。
同様に、Wordは、2002ですか。それとも、Word XPですか。

逆に、Excelのバージョンが2002であるときに、もしそれがOfficeからインストールされたものであるなら、Officeのバージョンは2002ですか。それともXPですか。(Wordの場合も同様に。)

それともOfficeのバージョンと、Excel・Wordのバージョンの関係は一概に言えませんか。

今まで私は、OfficeのバージョンとExcel・Wordのバージョンは同じだと思ってきました。
しかし、下記のページによると、どうもOfficeXPでインストールされるものがExcel2002・Word2002である、というような感じがします。
http://www.microsoft.com/japan/office/previous/x …

Office2000やOffice2002やOffice2003の場合はどうですか。

(Office2002とか Excel XPなんて無いんですか?)

A 回答 (3件)

MicrosoftOfficeシリーズの中で、唯一年式を使っていないのは、OfficeXPです。


他のソフトは、年式を使っています。

なお、MicrosoftOfficeは、ExcelやWordやOutlook等を統合したオフィス向けソフトの称号です。
ですから、それぞれの単品のソフトは、年式を使います。

ExcelやWordは、それぞれ単品でも販売されているので、単品販売の場合にはExcel2002やWord2002という名前で販売されています。

ちなみに、これらは、WindowsOS向けのMicrosoftOffice製品で、
Mac向けのMicrosoftOffice製品として、Office2001やOffice2004と言う商品もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よくわかりました。ありがとうございます。

お礼日時:2005/08/26 10:42

??? office2002使ってるんですが。

。。

office2002 はOSのバージョンが9X系とXP
office2003 はOSのバージョンはXPのみ にインストール出来ます。

ちなみにoffice2001 はMac版です。

違った?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、ありがとうございます。

お礼日時:2005/08/26 10:41

はい、OfficeXPの中の各ソフトのバージョンは2002です。


ただしこれは例外で、2000や2003はそのまま2000/2003です。
ちなみにOffice2002はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
はっきりしました。

お礼日時:2005/08/26 10:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!