プロが教えるわが家の防犯対策術!

Auto CAD 2002を使っています。レイアウトから印刷すると、文字が白抜きになってしまいます。
他のファイルからコピーしてきたものも、白抜きになって印刷されます。レイアウト画面では通常とおりなのですが・・・。どうすれば直りますか?

A 回答 (4件)

印刷オプションの隠れ線処理は?

使用フォントによって白抜きが正常な場合もありますが。(romand.shxなど)
    • 0

印刷プレビューで確認してみてください。

そこで白抜き文字となっているようであれば、#2さんのご指摘どおりだと思いますので、

コマンド: textfill 入力後エンター

TEXTFILL の新しい値を入力 <1>: 0 入力後エンター

とすれば、大丈夫だと思います。的外れの場合は無視してください。
    • 0

システム変数TEXTFILLが0になってませんか?(なってたら1に)

この回答への補足

システム変数は1になっています。

• 0

レイヤー設定やオブジェクトプロパティで、文字色が「White」になったりしていませんか?白色ではもちろん印刷されないので、特に必要のない限りは「By Layer」にして、レイヤーの設定を引き継いだほうがよいです。

この回答への補足

文字色はBy Layer になっているのですが・・・。

• 0