アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ポーチ灯やアプローチ灯には人感センサーや明るさセンサーがつき、時間設定によって電源が切れる商品がありますが、門柱灯では見当たりません。どなたかご存知ないですか? できれば、明るさセンサーで自動ONし、夜10時とか11時に自動でOFFになるようにしたいのですが。

A 回答 (3件)

皆さんと同じ事を言っているのかもしれませんが、うちでは松下電工の”タイマ付自動点滅器おやすみスイッチ”というのを付けました。

(型番はEE8313)
日没頃(明るさで判断しているらしいので、日によって点灯時間が違います)点灯して、そのあとは消灯までの時間を設定しておく仕組みです。夏場は4時間、冬になって、6時間に設定し直しましたが、とても便利です。だいたい夜中ぐらいにちゃんと消えてくれます。玄関脇の外壁に取り付けました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。実はもう同類の器具を東急ハンズで見つけて済んだのですが、きっと電工の方が信頼性が高いと思いますので、今後の為に参考にさせて頂きます。

その場合は(電気工事が必要となりますが)、

自動点滅器+タイムスイッチの併用
もしくは
ソーラータイムスイッチ(松下電工)
の使用をお勧めします。

これらの接続には電気工事がひつようとなります。
電気工事業者に相談したほうがいいでしょう。

お力になれましたかどうか??

参考にしてみてください
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。その方向でいってみます。

方法は二つあります。

ひとつはもくもくさんが嫌がってる人感センサです。これには、いくつかのモードがあり、
1)暗くなると通常の20%で明るくなり、センサを横切るもの(人)があれば100%になり、ややしばらくすると20%に戻るもの。暗い間点灯してる。
2)センサを横切るもの(人)があれば点灯し、ややしばらくsると消灯する。
3)暗くなると通常の20%の明るさで点灯し、センサを横切るもの(人)があれば100%になり、ややしばらくすると20%に戻る。暗くなり、点灯してから6時間後に消灯する。

もうひとつの方法として、普通に接続してタイマーを設けることですね。タイマーは松下電工あたりで販売してます。検討してみてください。

よろしくおねがいします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ただ、門柱灯にはお教え頂けた段階調光センサータイプがなかったように思うのですが。
タイマーセットしかありませんでしょうか?