プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アクセス初心者です。
売上伝票を作成し、請求書へデータを流し、売掛管理を
行うDBを作成しています。

フォーム 売上伝票には売上伝票subフォームを組み込んでいますが
売上伝票subフォームの中で小計欄を作成したいのです。
売上合計欄は、売上伝票フォームに作成します。
売上伝票subフォームにデザインビューにしてテキストボックスで作成しても、
フォームビューにすると出てきません・・・。

表示させる方法はあるでしょうか?

また、売上は非課税対象のものもあるため、一括で
売上合計に消費税を掛けるわけにもいきません・・。

質問がわかりづらくてすみません。。
困っています、どうかよろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

>売上伝票subフォームの中で小計欄を作成したいのです


>売上伝票subフォームにデザインビューにしてテキストボックスで作成してもフォームビューにすると出てきません・・・。
売上伝票subフォームの表示は何にしているのでしょうか?
サブフォームをデザインビューで開きプロパティで書式の規定のビューがデータシートになっていないでしょうか?
フォームの表示をデータシート型で設定してあるとフォームフッタなどで小計等のコントロールを作っても表示されません。
もしデータシートにしてあるのでしたら帳票フォームにすれば表示できます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!