アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

実は学生時代同級生だった人とコンタクトを取りたいんですが、卒業アルバムを失くしてしまい途方に暮れております。住所はもとより電話番号も知らないのです。
知っているのは名前だけなのです。学校に直接電話しようともおもったんですが
何かの緊急事態というわけでもありませんし、そういうのって教えてくれるものなんでしょうか?

A 回答 (2件)

(1)最近は、プライバシー保護にうるさく、学校ではほとんど教えてくれなくなりました。


ただ、同窓会で卒業生名簿を作っている場合があるので、同窓会事務局に問い合わせると教えてくれるかも知れません。
(2)「人捜し」は出来ないのですが、「この指とまれ!」というサイトに登録すると、同じ学校に登録した人のリストを見ることが出来、メールを送ることができます。
(3)いっそうのこと、同窓会を企画開催してしまうというのはいかがでしょうか?これなら学校に住所を聞き易いし、友達から情報を仕入れることも出来るでしょう。

参考URL:http://www.yubitoma.or.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同窓会事務局ですか。そちらに問い合わせてみようと思います。
有難うございました。

お礼日時:2001/11/02 01:42

学校というのが大学なのか高校なのか分かりませんが、基本的に学生の住所は学校では教えてくれません。

例え緊急でもです。
ある程度古い学校だと同窓会名簿というのを発行していると思いますので手に入れられれば現住所じゃないにしてもご実家などが分かるかもしれません。もちろんほかのご友人もいるでしょうからそちらから聞くという手もあるでしょう。
でもこれって面倒ですからもっと手っ取り早い方法で。
「この指止まれ」というサイトをご存じでしょうか。ウェブ上で同窓会をという発想から生まれたサイトなのですが、通っていた学校を選びご自分の名前を登録すれば登録されている同窓生を見ることができます。その同窓生から目的のご友人の連絡先を調べてみてはいかがでしょうか。
ただ確実にそのご友人に行き当たる訳ではないことはごりかいください。

では。

参考URL:http://www.yubitoma.or.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなサイトがあるとは知りませんでした。とりあえず登録したいと思います。
有難うございました。

お礼日時:2001/11/02 01:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!