プロが教えるわが家の防犯対策術!

 皮膚とビタミンはどんな関係でしょうか?
 おしえてください。

A 回答 (2件)

ビタミンCは水溶性のビタミンで、アスコルビン酸ともいいます。

コラーゲンの合成を促進し、細胞と細胞を結びつける役割をしています。難しいのはいかにビタミンCを皮膚まで持っていくかということなんですが(笑)。
皮膚とビタミンといえばたいていこれを思い浮かべますが、参考URL(あるある~)には他のビタミンについてわかりやすく書かれていますね。

参考URL:http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search/aruvitamin/vi …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 とてもわかりやすくて参考になりました!
参考USLでの(あるある~)をおしえて下さって、ありがとう!ございました!!
 それでは。

お礼日時:2001/11/01 11:52

主に不足しょうについて


ビタミンA 毛包性湿疹
ビタミンB(番号忘却) シビ・カッチャキ。・ペグラマ
ビタミンC (省略)
ビタミンD ビタミンD前駆体が皮膚でビタミンDに変化
ビタミンE 皮膚での紫外線分解を担当.不足すると皮膚の変色など
ビタミンF 必須脂肪酸に今は分類されている。皮膚は脂肪でできている関係で皮膚の構成物質の一つ
ビタミンG ビタミンBの一つ.皮膚への影響は.あったかもしれない(記憶なし)
ビタミンL・p 動物で毛が抜けるとかとの話があったかと思います。どちらかだと思いますが.はっきりと覚えていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おしえて下さってありがとう!ございます!!
ビタミンとその効力については、大変興味があったので、とても参考になりました。
 それでは。

お礼日時:2001/11/01 11:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!