アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性歌手のもので、歌詞が素敵なラブソング、何かオススメありますか??

メロディーを知らなくても、歌詞を読んだだけで感動できるような曲を知りたいです^^
KANさんの、「プロポーズ」という曲の歌詞を読んですごく可愛い歌詞だな~って思いました。曲は聞いたことないのですが。。
あと、槇原さんの曲も、ベストアルバムくらいしか聞いたことないけど、
歌詞が小説みたいになってて最後まで読んでしまいます!

最近いいなぁと思ったのは
「プロポーズ」KAN
「歌うたいのバラッド」斉藤和義
「ズル休み」槇原敬之
「サヨナラバス」ゆず
「また会えるかな」
「Mirror」Mr.Children

できればあまり古くない歌がいいです!
いい歌詞に出会いたいのでお願いします!

A 回答 (8件)

こんばんは。



斉藤和義なら「彼女」「君の顔が好きだ」も名作ですね。

他に...思いつく限りですが、
中村一義「君ノ声」
小沢健二「愛し愛されて生きるのさ」
キリンジ「君の胸に抱かれたい」
岡村靖幸「カルアミルク」
山崎まさよし「One more time, one more chance」
スガシカオ「月とナイフ」

ざっとこんな感じです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「彼女」も「君の顔が好きだ」も大好きです!
斉藤和義の曲は題名がまずいいですよね!

「愛し愛されて生きるのさ」も歌詞が素敵ですよね^^
「カルアミルク」、「One more・・・」も「月とナイフ」も大好きです!

righteggさんのあげてくださった歌手は、あたしの好みにかなりあってる
ので、
「君ノ声」「君の腕に抱かれたい」は聞いたことないので、歌詞見てみようと思います!
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/28 15:09

ならばCHEMISTRYの曲で…


『アシタヘカエル』
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B04336&t …
『いとしい人』
なんと堂珍さんの作詞です。たぶん奥さんへのラブソング…ラブラブ過ぎて困ります(笑)
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B06070&t …
『君をさがしてた』
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=66512&ti …
『Why』
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B08623&t …

happyなラブソングを載せてみましたが、ケミには素敵な失恋ソングも数多くあります。
『愛しすぎて』『BACK TOGETHER AGAIN』等々、かなり泣けます…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ケミはASAYANずっと見てたんで、堂珍のファンだったくらい、デビューのときはよく聞いてました^^
今でも堂珍の声とか曲調はけっこう好きです!
でも歌詞が響いたことはあまりないかも。。??

どっちかっていうとこうゆう熱いラブソングよりも、
KANのプロポーズとか、ミスチルのMirrorとか、
軽くいってるんだけど、いいラブソングだなぁ~っていうのが
好きなんです^^

けっこう「いとしい人」は歌詞いいですね!
ありがとうございました!

お礼日時:2005/08/29 11:28

椿屋四重奏の「紫陽花」が素敵ですよ。


下記でPVが少しみれます。

よかったら是非!
彼らは日本語を大切使ってくれるので、かなり個人的にHitです。。。

参考URL:http://www.tsutaya.co.jp/sp/tsubakiya/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

椿屋四重奏、最近よく聞きます!

日本語を大切に使う歌手いいですよね^^
ありがとうございました!

お礼日時:2005/08/28 15:29

「歌詞が素敵な」といわれればSURFACEが思いつきますね、感動できる・歌詞が小説とはいかないかもしれませんが、楽しいお話のような歌詞です。

彼らの歌詞を読んだだけでも面白いし歌は元気にしてくれるものが多いので、一度聞いてみてください。

特にいいと思うのは
「君の声で君のすべてで...」
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=65515&ti …

「as ever」
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=66354&ti …

です、
ホントはアルバムにもっと良い曲があるんですが、歌詞が見れるのはシングルだけみたいです...

参考URL:http://www.utamap.com/fasearchkasi.php?page=0&ar …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

SURFACE人気ですね^^
あんまり好みではないのですが。。
みんながいいっていうのはわかる気がします!

ありがとうございました!

お礼日時:2005/08/28 15:27

こんばんは、俺が好きな曲は…



レミオロメン『3月9日』
メロディーも好きですが歌詞がとても良いんです。
2005/03/09に発売されたアルバム「ether」に収録されている曲ですが…
このアルバムに収録されている曲の「南風」や「コスモス」もラブソングでやはり、歌詞も良いですよ。
「ビールとプリン」というのもお勧めです。

他には…
GOING STEADY『夜王子と月の姫』『BABYBABY』
スムルース『帰り道ジェット』
BUMP OF CHICKEN 『スノースマイル』
スキマスイッチ『奏』
メレンゲ『君に春を思う』
Going Under Ground『同じ月を見てた』

などです、どれも素敵ですよ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レミオロメン、めっちゃ好きです!
歌詞も、ミスチルとスピッツの間みたいなイメージで、めっちゃ可愛いラブソング書きますよね!
あげてくださった歌、どの歌も大好きです^^

ゴイステは高校の頃よく聞きました^^
スキマスイッチも最近出てきた歌手の中ではレミオロメンと同じくらい好きです!

Going Under Groundはずっと良さそうだと思ってたので、聞いて見たいと思います!「同じ月を見ていた」って題名だけで、もう良さそうですね!
メレンゲ、スルムースも名前しか知らないので、聞いてみたいです。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/08/28 15:24

accessのWhite LightsとSURFACEのY字路。


どちらもアルバム収録なので、探しにくいかもしれませんが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

探してみてみます!
ありがとうございました!

お礼日時:2005/08/28 15:19

こんばんは。


わたしの好きなラブソングの歌詞は・・・。
『とっておきの唄』BUMP OF CHICKEN
インディーズ時代の曲なんですが、素敵な歌です。ライブで聴いたときには思わず泣いてしまいました。

『リリィ』BUMP OF CHICKEN
またまたBUMPなんですが、この歌に出てくる彼女は本当にすごいんですよ。すごい愛で主人公を包んでくれてるんですよ。しかもボーカルの藤原さんの実話みたいだって前に聞きました。

『今日も君が好き』馬場 俊英
ラジオでかかっていて、好きになった曲なんですが、作りこんだりしてなくて、簡単な言葉を使っているんですが、素敵な歌です。声もすごくやさしい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

BUMPの曲はどちらも知っています^^
BUMPでは「スノースマイル」のカップリングの「ホリデイ」?って曲が1番好きで、ああいう何気ない感じの歌詞が好きなんで、ラブソングはあんまり個人的には響かないのですが。。。
でも、教えてくださってありがとうございました!

「今日も君が好き」は聞いたことがないので、聞いてみようと思います!
ありがとうございました!

お礼日時:2005/08/28 15:17

こんばんは!


私はポルノグラフィティの「愛が呼ぶほうへ」のカップリングの「夕陽と星空と僕」をオススメします!
ラブソングというより失恋ソングかもしれませんが^^;
でも歌詞で感動したことない私が初めて感動した曲です!!
ここで歌詞は出せないのでリンクはっときます。気に入ってもらえるとうれしいです♪

参考URL:http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B06670&t …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なかなかいい歌詞ですね^^
ポルノもけっこう歌詞好きです!

ありがとうございました!

お礼日時:2005/08/28 15:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!