プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アニマックスを見ようと思うんですが、スカイパーフェクトTV!とスカパー!110とではどう違うのですか?初歩的な質問ですが、よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

>コピーワンスとかがあると録画した番組はHDD→DVDにできないということですよね?



110のほうなら、ダビングはできませんね。
ただし、CPRM対応のメディアを使えば、ムーブ(移動)はできます。

>スカパーは一部の番組を除いてコピーワンスはかかっていないとありますが、110よりスカパーの方が良いということでしょうか?

コピーワンスがものすごく気になるなら、スカパーでしょう。私はスカパーでアニマックスを毎日見てます。
気に入った番組はどんどん録画して、DVDにして保存してます。
コピーワンスじゃ面倒ですね。

スカパー導入の際には、HUMAXというメーカーのチューナーは安くても買わないように。
理由はここの過去ログでたくさんヒットしますので、そちらを参考に。
    • good
    • 0

そうそうアニマックスをご覧になりたいとのことですが、これはどっちのスカパーでも見れます。


でもスカパー110はコピーワンスなので、デジタル記録では制限がかかります。
画質か、コピーフリーか・・・。むずかしいですね。
    • good
    • 1

衛星が違います。

110はBSデジタルの衛星のそばにあるため、BSデジタルと兼用になってるものが多いです。
スカパーはスカイ衛星とパーフェク衛星の2つの衛星から電波を受けてます。
そのため、専用のアンテナとチューナーが要ります。
わたしは110のほうには入ってないのですが、聞くところによると110の法が画質がいいとか聞きます。(実際にそうなんだけど)

番組の数の違いなどはすでに回答があるので省略します。

そのほかに110のほうにはコピーワンス信号がかかってます。スカパーには一部の番組を除いてかかってません。

この回答への補足

また質問で申し訳ないですが、自分はアニマックスが観れれば特に画質とかはこだわらないのですが、コピーワンスとかがあると録画した番組はHDD→DVDにできないということですよね?スカパーは一部の番組を除いてコピーワンスはかかっていないとありますが、110よりスカパーの方が良いということでしょうか?

補足日時:2005/08/27 20:09
    • good
    • 0

NO1の方が説明URLを示してくれていますが、簡単に言うと


スカイパーフェクトTV!ではテレビ180チャンネルと
専用のラジオ約100チャンネルが視聴でき、
パーフェクトチョイスなどのチャンネルで
見たい番組を購入することができます。
110のほうは番組が固定されており、
全73チャンネルの視聴ができますがパーフェクトチョイスなどの
番組を購入することができるチャンネルが用意されていないため、
スカイパーフェクトTV!に比べると、チャンネルは少ないです。
    • good
    • 0

参考URLで「スカイパーフェクTV!」と「スカパー!110」の違いが紹介されています。



参考URL:http://www.skyperfectv110.jp/sptv110/about/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!