アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近コンタクトにしようかなと思っています。どうせ買うなら安いものがいいなと思っているのですが、通販のコンタクトってどうなんですか?何か危険なことはありませんか?一応、眼科に行って検査をしてもらいます。初めてなんで不安です。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

こんばんは。

初めてコンタクトをつけるのであれば、できればお店に直接行って
つける練習をしたほうがいいと思います。
よくコンタクトのお店の横に眼科があるところがありますよね。
まずはそういうところで購入した方がいいです。

通販のコンタクトも、物は一緒ですから危険なことはありませんが、
自分でコンタクトの処方データを知っておかないと購入できません。
だから、近くでとりあえず購入して(練習して)、
慣れたら通販で購入してみてはいかがですか?

ただ、どのメーカーも眼科医の定期検査を受けて装着するように
指導していますので、通販で購入するにしても定期的に
眼科に行くようにして下さいね。
    • 0

通販のコンタクトレンズもお店のコンタクトレンズも全く同じです。

規格さえわかっていれば全く問題ありません。ただ通販は目に関する保証は全くしてないわけですから購入後は定期的に近所の眼科の診察を受けた方がいいと思います。
使い捨ての場合は普通のソフトと比較してトラブルがかなり少ないのでそれほど心配はいらないと思われます。
とにかく最初は信頼できるところで合わせてもらい、目の不調時はしっかりした眼科で見てもらう。良好なときは同じモノを通販で購入するというのが現在はベストな選択ではないでしょうか!
    • 0

私は2週間交換のコンタクトを使っています。

皆さんの回答と重複しますが、医師の診断をしてもらってからの方がいいと思います。 ネットでの購入は一度検査をしてから購入するのであれば問題は無いと思いますよ。 私がいつも利用しているサイトのURLをのせておきます。ご参考までに・・・

参考URL:http://www.net-eyes.co.jp/
    • 0

コンタクトに変えたばかりのときの指導とサイズは御医者様にきちんと測定してもらうというのは、ご承知のようですね。

私は使い捨てのコンタクトを使っていますが、数年来で問題があった事はありませんでした。ご心配されているのは、品質のこととか、箱の中の商品にいたずらされてないか、とかいうことでしょうか?

基本的にそういうことがあったとしたら、医者で購入しようが町のコンタクトショップで買おうが、起こる時には起こるかな、と・・・ちょっとアバウトですけどね(笑)。

ただネットの場合、相手の所在とかそういうことが、逃げようと思えば逃げられる環境なので、万が一何かあったときに泣き寝入りせざるを得ない場合も起こらないとはいえないかな?とも思ったりますが・・・・今現在までの経験では問題ないですよー。
    • 0

はじめにふつうの眼科(○○眼科)で見てもらうと、ほとんど原価のコンタクトレンズを買わされてしまします。

眼科付きのコンタクトレンズ屋さんがベストです。いきなり通販は無理です。
 使い捨てコンタクトにするなら、使い方や度数、自分にあったメーカーがわかっていれば通販でも問題なく購入できます。
 メーカーによってレンズのカーブが違います。人によって眼球の形が違うので、どれでも誰でもフィットするものではないということを覚えておいてください。使い捨てでないコンタクトの方がいろいろな曲率があって自分にぴったりのが見つかると思います。(私は使い捨てに変えましたがいまいちしっくりきません。)
 なれてくるまでお医者さんに定期検診に行くことをお薦めします(なかなか面倒ですけど)。

この回答への補足

眼科でレンズの調整というか度数などを調べてもらって、そのデータでネットのコンタクトを買おうと思っています。自分で、決めるのではなく、眼科の先生に決めてもらいたいと思います。それでも、やっぱりやめた方がいいという方はご指摘よろしくお願いいたします。

• 0