プロが教えるわが家の防犯対策術!

もうすぐ北海道に旅行に行きます。

ココは見たほうがいいよ。というところや、ココの食べ物はおいしいよ。というのがありましたら教えてください!

1日目は旭川空港から天人峡に泊まります。

主に、美瑛の風景を楽しみたいと思います。
ファーム富田など。
   ↓
2日目は天人峡から網走に泊まります。
観光場所など全く決まっておりません。
   ↓
3日目は網走から知床に寄り、川湯温泉に泊まります。
知床五湖、硫黄山をみようかと思ってます。
   ↓
4日目は川湯から釧路空港
摩周湖、屈斜路湖、釧路湿原をみようと思ってます。
摩周湖近くのカレー屋に行きたいのですが、
行ったことのある方いますでしょうか?
お店の名前とかは分からないんで回答する方もわからないかもしれませんが・・(汗)
辛さや味はどんなものかと思いまして・・(もし分かる方がいれば・・)

オススメの観光スポット、食事等ありましたら、
教えてください。
また、2日目の移動は厳しいでしょうか?
朝出たら、通常どのくらいに網走に着きますか?(平日)

よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

摩周湖近くのカレー屋というと「カントリーキッチンちゅっぷ」でしょうか。


http://www.d1.dion.ne.jp/~kuriimu/shop_chuppu.html
美味しいですよ。私はとても好きです。うまく言えないですが、うま味とコクが
詰まってるって感じかな~。
辛さはいたって普通だと思います。感じ方は個人差があると思いますが、
少なくとも、めちゃ辛っ!ってことはないです。

旭川ー北見間が2時間半、北見ー網走間が1時間、旭川ー天人峡間は走ったことが
ないですが恐らく1時間(?)、といった感じです。網走まで急ぎでなければ
国道39号で層雲峡、黒岳ロープウエイに行くのもいいですよ。
層雲峡のビアグリルキャニオンというイタリアンレストランが美味しかったです。

国道333号から行くなら、遠軽町に大きなコスモスの花畑があります。
今現在は早いですが、9月初めくらいだと見頃だと思います。
http://www.engaru.jp/kankou/taiyou/taiyou.html

網走は蒸気船という郷土料理のお店がおいしかったです。
屈斜路湖へ行くなら美幌峠からの眺望をぜひ見てください。摩周湖は
売店がある第1展望台より、第三展望台からの眺望がいいです。
あと、寄り道になりますが津別町のチミケップ湖もおすすめです。
国道から湖までの道が未舗装ですが、普通の乗用車で十分走れる道です。
とても秘境っぽい湖です。湖畔にあるチミケップホテルがとても素敵で
ここのレストランでぼおーっと景色を眺めるのもいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カレー屋さんは「摩周湖のほとり」にあると書いてあったので、「カントリーキッチンちゅっぷ」ではないようなんですが、教えてくださってありがとうございます!

天気次第では2日目に層雲峡に行くので、行けたらオススメしてくださったイタリアンレストランに行ってみようかと思います!
お花畑が大好きなので、コスモス畑も行ってみたいですね。でも、まだ見頃じゃないかな・・

知らなかったことをたくさん教えてもらい嬉しいです!
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/27 20:40

 網走で居酒屋でよければ、「蒸汽船」網走市南3西1 tel0152-43-3330がお勧めです。

水産会社の方なども通ってます。

旭川からの途中の北見で焼肉もお勧めなのですが、営業時間が夜なので、今回には合わないかもしれませんね。
四条ホルモン
 0157-23-1927 北見市北四条西1丁目16鉄鉱泉会館2F

よいご旅行を!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2005/09/04 10:31

#5です。


>カレー屋さんは「摩周湖のほとり」にあると書いてあったので
これってひょっとして辻谷商店じゃないでしょうか。
http://www.totteokihokkaido.net/curry/minami/tuj …
私は行ったことがないですが、弟子屈で手作りの大きな看板
をよく見ます。スープカレーが美味しいとか。
摩周湖は山の頂上が陥没してできたすり鉢状の湖なので「ほとり」はなく、
お店は第1展望台と裏摩周展望台のお土産屋さんだけです。
普通のお店があるのは摩周湖がある山(?)の麓(川湯や弟子屈など)
になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

摩周湖の周りにはなにもなかったですね!
いろいろと教えてくださりありがとうございました!

お礼日時:2005/09/04 10:32

2週間ほど前にtamtam0217さんの逆ルートで旅しました。

回答になってないかもしれませんが・・・。

釧路湿原、No2さん同様、細岡展望台オススメです。
摩周湖も天気がよければ綺麗ですよ。
屈斜路湖は意外と見所が少なかったです。閑散としてる印象がありました。(ガイドブック見て探した民芸品屋つぶれてたし・・・)

知床観光船(おーろら号)もよかったです。私は知床航路(一日1本3時間45分かかる)に乗りました。子連れだったので長く感じました。硫黄山航路(一日数本一時間半くらい)でも十分楽しめます。要予約!

私たちは一日で知床~網走~おんねゆ温泉(北見と層雲峡の間)まで行きました。2日目の行程、大丈夫だと思います。網走監獄は意外と山の中?にあってアクセス悪く感じましたが面白かったですよ。知床~網走間に小清水原生花園があり、寄りたかったのですが時間がありませんでした。観光バスも止まっていて景色もよさそうでした。花の時期にあたれば休憩がてらよいかと思います。

きれいな景色を存分に楽しんでくださいね!天気に恵まれることを祈ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

摩周湖は、前回は全く見れなかったのでリベンジなんですよね・・
今回は見れたらいいなぁ・・

網走監獄はとりあえず、網走に行ったからには行ってみないとかな。なんて思っております。
↑友人には不評だったんですが・・(汗)

ありがとうございました!

お礼日時:2005/08/27 20:33

旭川だけお答えします。


やっぱり旭山動物園は行かれたほうが
いいじゃないでしょうか??
最近新しく、カピバラ館も出来たみたいです。
珍しい動物はいませんが、
結構楽しいですよ。ちなみに入場料は580円です。

あと、ほかの方も書いていましたが、
新しく青少年科学館が出来たので、
そこもいってはいかがでしょうか、
動物園とセットになった入場チケットも
あるみたいです。
参考の方には動物園のHP載せて起きますね。

食べ物は本州の方ならジンギズカン
(旭川でも食べれます)とかもいいのでは??
松尾ジンギスカンは癖がないので食べやすいかと
思います。ラーメンでしたら、ラーメン村が無難ですが、私はあんまり行きません。。。笑 
ちょっと観光ばしょから外れますが、
「玄」という塩ベースのラーメン屋さんがとてもおいしいです。(私は好き)詳細ページ載せておきます。http://www.asanavi.com/shop/template/index.php?f …

今もやってるかわかりませんが、旭川空港の向かいくらいにおいしいソフトクリームやさんがあるみたいです。私は食べたことないのでわかりませんが。
よろしければ行って見て下さい。

楽しい旅行になればいいですね。

参考URL:http://www.city.asahikawa.hokkaido.jp/files/asah …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

旭山動物園は天気が曇りだったら行こうかと思ってます!
HPもあとで見てみようと思います。
ありがとうございました。
ラーメン屋さんも気になりますね!

お礼日時:2005/08/27 20:27

>摩周湖近くのカレー屋に行きたいのですが、



あの辺で有名と言えば、カレー屋ではないですが、JR川湯温泉駅の、オーチャードグラス でしょうか??
(自信まったくなし)
http://www.h7.dion.ne.jp/~kawayu/index.html

私は、ハンバーグしか食べたことないですが、かなり美味しいです。カレーもありますが、美味しいと聞いたような気が・・・・ 結構有名どころで、駅には、足湯もあるし、摩周湖の水が飲める、水飲み場もありますので、川湯温泉駅には是非立ち寄りましょう。(ここ寄ったら、ついでに くりーむ童話も)
http://www.d1.dion.ne.jp/~kuriimu/

>2日目の移動は厳しいでしょうか?
どうってことありません。層雲峡でも、サロマ湖でも能取湖でも、お好きなところへ寄り道してください。直行で休憩込み5時間くらい見ておけばいいでしょう。

・1日目
美瑛の丘めぐり、富良野地区をまわって丁度でしょう。
・2日目
上に挙げた所と、時間あったら、博物館網走監獄へ。

・3日目
早めに出て、観光船かクルーザー乗船(硫黄山航路)、知床峠を越えて野付半島、中標津開陽台、多和平など、時間を見ながら訪問しましょう。

・4日目
細岡展望台は、必ず行ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんのアドバイスありがとうございます!
開陽台、多和平に興味があります。
開陽台は星を楽しむところなのでしょうか?

<細岡展望台は、必ず行ってください。
↑こう書いてくださると、絶対行こう!って気になりますね!是非行ってみたいと思います。

カレー屋さんは摩周湖のほとりと書いてあったので、「オーチャードグラス」ではないと思いますが、
ここもネットでオススメしている人がいて、
とても気になっていたところなので、
行ってみようかと思います!

ありがとうございました!

お礼日時:2005/08/27 20:21

旭川だけお答えします。


遊ぶようなところでしたら、青少年科学館で、
食べものは、ラーメン村がおすすめです。
頼りない回答ですいません。
でも、北海道旅行を楽しんでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

天気しだいでは、青少年科学館にも行ってみようかと思います!
ありがとうございました!

お礼日時:2005/08/27 20:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!