アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

趣味講座の展示会があったので、DVDレコーダーで展示会の様子をDVDで撮り、別のデジカメで写真を100枚撮りました。

他の生徒の方から、DVDが欲しいと言われたので、焼いてプレゼントしてあげたいと思っていますが、写真で撮った分も欲しいと言われました。

これを1枚にDVDにまとめる事はできますでしょうか?
DVDをプレイヤーに入れるとDVDムビーが見れて、PCに入れると写真のデーターも見れると言う仕様にしたいのですが、今、主にgold 8 を使っています。宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

DVDプレーヤーでビデオを見るためにはDVD-Videoモードで作成する必要があります。

これは通常VIDEO_TSフォルダとAODIO_TSフォルダの二つが作られDVD-Discのルートディレクトリ上に存在しています。このデータ容量がディスク容量を超えなければその範囲内でその他のデータを加えることができます。今回の場合、PHOTOフォルダ等のわかりやすいフォルダを作成してその中に写真データを入れておけばご希望のディスクが作成できると思います。gold8は使用したことがないので詳細がわかりませんが、オーサリングしてライティングに入るときに他のデータを付加して書き込めるようであれば上述のフォルダを作成しておいて付け加えればよいし、できなければとりあえずHDD上にVIDEO_TS及びAOUDIO_TSの両フォルダを任意のフォルダ内に作成した上で写真データのフォルダを同じフォルダに移動してその3つのフォルダをライティングソフトで焼いてしまえばできると思います。
    • 0
この回答へのお礼

とってもわかりやすく、ありがとうございました!すぐに出来ました。

出来ますよー 私も何度か作っていますから。

全体の流れは・・・
ビデオをpcに取り込んでDVDオーサリング
容量が大きい時はDVDshrinkでトランスコード圧縮
B'sGOLD8を起動して書き込む(ファイナライズしない)
その後、画像を書き込む(ファイナライズする)

注)
ビデオと画像の順番を逆にすると民生機でビデオ再生が出来ません。
マルチボーダー対応の書き込みドライブが必要です。
全ての機器での再生互換は得られません。

大きな書店や大型家電店にDVD作成の書籍が多数有りますので参考にしてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。