プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。

聴く音楽の幅を広げたいと思い、質問しました。
なので、みなさんのおすすめアーティストや歌を教えてください!

わたしはスーパーカー、くるり、GOING UNDER GROUND、MAMALAID RAG、orange pekoe、Paris Match、ポラリス、キセル、キリンジが好きです。

洋楽も聴いてみたいと思っていますが、何が自分に合うのかいまいちわかりません(^_^;
だから洋楽も教えてくださるとうれしいです♪

よろしくおねがいします。

A 回答 (4件)

わたしのオススメはまず・・


BUMP OF CHICKEN→結構売れているから知っているかと思いますが、かなりオススメです。すべてのCDにボーナストラックが入ってたりして、また違ったイメージを知ったりもできますよ。

馬場俊英→最近好きになったんですが、声がもうすてきなんですよ。朝いつも聞いているラジオでかかってて、なんて素敵な声なんだろう☆と思い、わたしもこれから少しずつ聞いてみようかなと思っています。

洋楽ではわたしも全然詳しくなくって・・・。でも唯一好きなのはLINKIN PARKです☆ちょっとハードな感じ?かしら・・。

asami_37さんが好きな音楽、わたしも好きなの多いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

BUMP OF CHICKENいいですよね!
アルバムはジュピターしか聴いたことがなかったんですけど、この機会に他のアルバムも聴いてみようと思います。
ボーナストラックは雰囲気が全く違いますよね。
初めて聴いたとき、えっこれがバンプ!?とか思ってしまいました。

馬場俊英さん、視聴してみました!
本当に声が素敵ですね。
こんな声すごく好きです。
今度探してみようと思います。

LINKIN PARKは名前だけ聞いたことがあります。
ハードなんですか。
う~ん、どうだろう・・・。
またレンタルして聴いてみますね!

友達に音楽の趣味が合う子がいないので、そういう人がいると嬉しいです☆
回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/08/28 02:40

はじめまして!


私もくるり、Paris Match好きです♪
私もno.1さんと同じでbump of chickenはオススメです!
新曲も出たので、良い機会に聞いてみてください!
ジャンルが違うかもしれませんが、
椎名林檎とかオススメです。
全く、くるりなどと違うジャンルなのですが、
結構心に響きます。
他には少しマイナーかも知れませんが、
坂本真綾の英語の曲がオススメです、
ファンには失礼かもしれませんが、
普通の曲には
いかにもアニメソングと言う感じがあるので。。。
ASIAN KUNG-FU GENERATIONもオススメです!

洋楽はKEAN,LIFE HOUSE,WEEZERがオススメです!
KEANではEverybody's Changingが有名です、
アルバムのHopes And Fearsに入っています。
LIFE HOUSE はYOU AND MEがすごくいいです!!
洋楽は幅広いので大変だと思いますが、
自分にぴったりな曲が見つかるといいですね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

bump of chickenはやっぱりいいんですね☆
友達もよくカラオケで歌ってます。
新曲ってプラネタリウムですよね?
今度、友達に借ります!

椎名林檎は全く聴いたことないのですが、これもまた友達が歌ってました。
だから「歌舞伎町の女王」だけは歌えます。笑
今度レンタルしてみます!

坂本真綾も聴いてみました!
正直、なんか違うかなという感じでした・・・。

ASIAN KUNG-FU GENERATIONはラジオのオムニバスCDに入っていたので、聴いたことがあります!
「君という花」いいですよね!

KEAN、LIFE HOUSE、WEEZERも調べてみました。
KEANがすごくいいと思いました!
これはアルバム買っちゃうくらいです!
LIFE HOUSEとWEEZERはなぜか視聴できなかったので、また探してみますね。

KEANが自分的にすごくツボです!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/08/28 03:12

私のお薦めは、birdです。

あえてこれだけにしておきます。かなりお薦めなので…。声がとても良いです☆ファーストアルバムのbirdが聞きやすいかと思います!それでは…。

参考URL:http://www.bird-watch.net/pc/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

視聴してみました!
全体的な音の感じ?がすごく好きです!
「空の瞳」がいいと思いました。
今度レンタルしてみます!

回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/08/28 03:24

僕が聴く音楽は「カッコいい」が大前提なんで、質問者さんに合うかはわかんないですけど、何個か挙げてみます


くるりは僕も好きなんでどうかな~って感じっすね


とにかく今僕がはまっているのは「eastern youth」です
おっさん3人のパンクロックバンドで、見た目はダサいけど音楽は最高です
「カッコいい」これ以外に彼らを形容する言葉は見つかりませんね
ライヴはもっと最高だけど
力強い歌を聴きたいなら彼らの右に出るバンドはいないと思っています
詩も日本的で文学的でとても良いですよ

あとは「BLANKEY JET CITY」「ミッシェルガンエレファント」「ストレイテナー」「ACIDMAN」「エレカシ」・・・
みんなカッコいい音楽をしています

恋愛系のしっとりとした歌が聞きたいなら「柴田淳」さんかな
バラードを歌う方では一番好きです


洋楽はパンク系しか聞かないからな~
偏ってるんで・・・
有名どころならGREENDAY、SUM41、Good charlotte、simple plan、GOLDFINGER、MxPxナドナド
とりあえずパンクの代表みたいなGREENDAYやSUM41を聞いてみて良いなって思えたら他のも聞けると思いますよ

少しでも参考になれば幸いです

この回答への補足

全ての方にポイントを差上げたい気持ちでいっぱいなのですが、
今回は私的にすごくいいと思ったKEANと馬場俊英さんを教えてくださったお二人に差上げたいと思います。
回答ありがとうございました!
また機会がありましたら、よろしくおねがいします。

補足日時:2005/08/28 03:55
    • good
    • 0
この回答へのお礼

eastern youth聴いてみました!
かっこいいですね!
でも激しいので、わたしには合わないかもと思いました・・・。
せっかくのオススメなのにすみません・・・(>_<)

ACIDMANとストレイテナーとミッシェルガンエレファントは聴いたことがあります♪
ACIDMANはアルバム持ってます☆
後の二つは少ししか聴いたことがないですけど・・・。

BLANKEY JET CITYとエレファントカシマシ(で合ってますよね?)は聴いたことがないので、今度調べてみます!

柴田淳さんいいですね!
「ため息」が特にいいと思いました!
レンタルしてみます☆

GREENDAYはラジオで聞いたことがあります。
パンクだったんですね。
知りませんでした・・・。
いいかもと思っていたのでレンタルしてみます!
他のも調べてみます!

たくさん書いていただき嬉しいです!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/08/28 03:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!