アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2~3年前から足のしびれがあったのですが最近歩くのもちょっと痛くなったので整形外科でレントゲンをとってもらったんですが(首・腰・股関節)股関節が疑わしい程度で、いますぐどうこうできないといわれました。(股関節はエコーもとった)歩くのが痛いくらいなのに…と不安です。骨の異常以外に考えられる原因とどんな病院にいけばいいのか教えて下さい。

A 回答 (2件)

>骨の異常以外に考えられる原因とどんな病院にいけばいいのか教えて下さい。

■「閉塞性動脈硬化症」で検索してみて下さい。下肢へ行く血管が動脈硬化を起こすと同様の症状が出ます。普通は整形外科でもこれを疑い、足首で血圧を計り下肢の血流を検査しますが、循環器科、脳神経外科の得意分野でもあります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。以前総合病院の整形外科に行った時、足首の血圧等は計ったんですが結局なんかビタミン剤?をもらって様子見ましょうってなったんですよ。循環器科、脳神経外科は敷居が高いですね(^^;

足の痺れは仙骨の歪みが結構有るよ、私の場合は整形や整骨院で分からず整体治療院で分かりきょせいして貰って治ったよ、整体も上手下手有るからね。

この回答への補足

回答ありがとうございます。整体治療院にいくきっかけみたいなものを教えてもらえますか。hanamankaikiyokuさんは痺れの他に痛みってありましたか?

• 0