プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 シュノーケリングのマスクが欲しいです。
 安く手に入れたいのですが、千葉県のスポーツショップなどで売っているところがあったら教えて下さい。

A 回答 (2件)

 マスクはスーパーとか スポーツ店で売っている


商品は 顔にフィットしにくく水が入ってくるのが
多いです。ダイビングショップで販売しているのは
ダイビングの専門メーカーの商品ですから、
ダイビング中のマスククリアーの回数が極端にちがいます。
 スノーケルも ショップのはパイプクリアーがしやすいです。
フィンもスポーツ店の商品は足に馴染まず、疲れの割には
進まないです。ショップは goo の検索で 「ダイビング 千葉 ショップ」
で検索すればでてきます。安物をかうより 値切って安く買ったほうが
良いと思
います。参考URLはgooで探したショップリストです。
電話や足で値切って安いところで購入してください。

参考URL:http://www.noris.co.jp/diving/kanto/chiba.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ショップリストまでつけていただいてありがとうございます。
 そーですよねー・・・やっぱり、「モチはモチ屋」専門の物は違うでしょうね。
 高くつくのをしぶってる妹もこれで納得するのではないかな。
 ありがとうございました。
 

お礼日時:2001/11/05 23:18

こんにちは。


シュノーケリングの用品を購入するのでしたら、
スポーツ用品店よりもダイビングショップをお薦めします。
私もダイビングは全くしませんが、ダイビングショップで購入しました。
色々相談にもそってくれて、
「それ程度に使うのでしたらこちらがお薦めですよ」
とか親切に教えてもらいました。
いい物は長持ちしますしね。

それでも、とにかく安い物を!とおっしゃるなら、
スーパーのスポーツ用品売り場でも安く売ってますよ。
残念ながら住んでいるのは大阪なので、千葉の店は分かりません。
ゴメンなさい。

少しでもお役にたてれば幸いです。
いい買い物ができるといいですね~~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 早速の回答ありがとうございます。
 実は、欲しがっているのは妹なのです。私も「ダイビングショップ行けば?」と言ったのですが、なんだか値段が高そう・・・と思っているようです。
 近くのスーパーには足を運んだようですが、見つからなかったようでした。

お礼日時:2001/10/31 23:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!