上の項目をアプリケーシヨンの追加と削除で削除してしまいましたが何のアプリケーションなのか教えてください。

A 回答 (1件)

 UDFなら、UDF(パケットライト)形式でかかれたCD-Rを読み出すためのソフトですね。

これは、エクスプローラからCD-Rにダイレクトに書き込み、消去を行えるもので、CD-Rをより簡単に使えるよう作られたものです。しかし、WindowsのファイルシステムはUDFに対応していないため、これを補うためにUDFリーダが必要になるのです。ですから、今後パケットライトCD-Rを使う必要がなければそのままでも良いと思います。
 同じUDFを採用するものにDVD-ROMがありますが、こっちのUDFはどうなるのかわかりかねます。
 UFDでしたら、USB接続のFDDの型番にそれで始まるものがありましたが、アダプテックの製品ではないですから、これもちとわかりかねます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

UDFをUFDと間違って質問したようです。すみませんでした。おかげさまで、私が使用しているライティングソフトだという事が、わかりました。どうも有難う御座いました。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ