アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

9月2日(金)に、ディズニーシーに行く予定です。
初めてです。
所用で昼過ぎから行くことになると思いますので(閉園まで)、FPとかいうものは取れないのかなと思っています。
ですので、混雑の予想されるような新アトラクションは乗れなくてもいいかなと思っています。
予想される混雑状況(おおよその待ち時間)と、おすすめの回り方、アトラクションをご教授下さい。
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

例年と比べると最近のTDSは若干こんでるかな~と思いますが、それでも夏休みが終われば空いていると思います。

ただ、今年は新しいアトラクションが出来ましたので、イベントが終わってもアトラクション目当ての人は多めかもしれませんね。まぁでも、かなり空いていると思います。
http://www.h7.dion.ne.jp/~about-d/konzatsu.html#s9

昼すぎといっても12時に着くのとそれ以降では違うかもしれませんが、12時ごろだったらまだFPは残っているんじゃないかと思います。
早ければ人気のもので12:30ごろ終了だと思いますが、夏休み前の状況だと15時近くまでFP残っていたと思いますので、そんなものじゃないかと思います。
なのでまず入ったら、ハーバー手前にインフォメーションボードがありますので、そこで待ち時間とFPの発見状況を確認してください。もしレイジングのFPが残っていればまずレイジングのFP。インフォメーションボードでは、今何時のFPを発券しているかはかいてありませんが、聞けば調べてくれます。(ただし、変動するので、「今」の時間を教えてください、と聞いてくださいね。)
インディはブラヴィやっている夜空く傾向にありますけど、レイジングができてからはちょっとわかりません。
レイジングが出来てから次に混んでいるのはインディ(センターオブジアースとは5分程度しか変わりませんが)なので、できれば次のFPはインディで使いたいところですが、センターオブジアースのFP取って先に乗ってしまい、夜にインディをスタンバイで乗るという方法もあると思います。
もしかしたら、マーメイドラグーンシアターとストームはFP発券しないかもしれません。空きすぎで。
ゴンドラは場所的に遠いので、短い滞在時間なら飛ばしてしまってもいいかもしれませんが、どうしても、ならポルトパラディーゾウォーターカーニバル終わってすぐを狙ってみてはどうでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
具体的で大変参考になります!
現地に着くのは13時半から14時前くらいになると思います。
15時前までなら、一つはFP取れるかもしれないですね。
FPを取れなかった人気アトラクションは夜に狙って、昼間はショーを中心に回ってみようかなと思います。ショーの後すぐも狙い目なんですね。地図を見て、よくよく検討してみたいと思います。
ありがとうございました。

レイシングスピリッツ以外は激しい混雑は皆無だと思われます。

あと強いてあげれば、ヴェネチアンゴンドラをご希望の際はレイシングスピリッツのファストパス取得後(取れればの話ですが)すぐ乗られたほうが良いとは思います。
ヴェネチアンゴンドラ自体はそんなに混まないですが、このアトラクションだけ夕方に比較的混む傾向があります。センターやインディーなどは逆に朝に混みあうのですが・・・。

シアター系・レイシング以外のファストパス可のアトラクションは「ブラヴィッシーモ!」が終わってからスタンバイで乗っても良いとは思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。アトラクションによって混む時間帯が違うんですね。
攻略は容易ではないですねぇ。
よくよく計画していかないとダメですね。
大変参考になりました。ありがとうございました。

ファストパスとれるとおもいますよ!!

ただとってから乗るまでの時間がながくなっちゃうかもですけど・・・
なので最初に新アトラクション(レイジングスピリッツ)のファストパスをダッシュでとりにいってはいかかですか?
その後もファストパスをうまく使ったらけっこうのれると思います。
まずファストパスをとって違うアトラクションにならんで乗ります。次のファストパスがとれる時間になったらすぐとってをくりかえすといいですよ。
ちなみにファストパスがあるアトラクションは・・

ストームライダー/ センター・オブ・ジ・アース/ 海底2万マイル/ マーメイドラグーンシアター/ インディ・ジョーンズ・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮/ マジックランプシアター/レイジングスピリッツ

です。
ちなみに私は
センター・オブ・ジ・アース
インディ・ジョーンズ
がおすすめです。1~2時間ほどならべば平気ですよぉ!!
    • 0
この回答へのお礼

ファストパスは昼からでも取れるんですね。
しかし、どこも1~2時間はやっぱり並ぶんですねぇ。
夏休みは明けているのでと淡い期待があったのですが、そこはやはり天下のディズニーですね。
とても参考になりました。ありがとうございました。