プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はよくアーティストのホームページでPVを観たり音楽の試聴をしたりしているんですが、以前は全く問題なかったのに、ここ1~2週間前からどんなファイルを再生しようとしても必ず「要求されたファイルが見つかりません。リンクが古いか間違っています。」とエラーメッセージが出てしまい、RealPlayerを全く活用できない状態になってしまいました。
問題が発生する以前に見たことのあるファイルは再生できるみたいなんですが、一度も見たことの無いファイルを再生しようとすると、全てに必ずこのエラーメッセージが出てしまいます。
特に問題になるような操作もした覚えが無く、私自身パソコン初心者のためどう対処してよいか全く分からず大変困っています。
ちなみにOSはWindowsME(IBMデスクトップPC)、RealPlayer8を利用しています。何か良い解決法を教えてください。お願いします。

A 回答 (3件)

あなたのパソコンの問題ではなく、ダウンロード先のサーバー側の問題だと思います。

ダウンロードしようとしたファイルのURLがリンク切れ(リンクが有効になっていない)か、(ホームページ内で)設定されているURLが間違っているか、実際のデータファイルがすでに削除されている可能性があります。
もし、そのホームページ内に、管理人へのメールアドレスが書かれていたら、確認されてはいかがでしょう。

この回答への補足

私も最初はHPの方に問題があるのかと思い、いろんなところでRealPlayerでの再生を試みてみたんですが、どこのサイトでも同じエラーメッセージが出てしまうので、HPの方に問題はないんじゃないかと思います。
ちなみに試してみたのはGLAYのHPのPV再生、ドリカムHPのPV再生、CMダウンロードサイトでのCMの再生、CoccoのHPでの音楽試聴などですが、このサイト全部のファイルが間違ってるとは考えにくいのではないでしょうか?

• 0

PCの問題と言うよりもPVを掲載している

HPの方に問題があるのではないかと思います。

実際にはファイルがないのにリンクが貼ってあるのではないかと思います。

もしよかったら、URLを教えてください。
確認してみる人がいるかもしれませんので。

この回答への補足

No.1の方の補足に書いた意見なんですがどうでしょうか?
ちなみにGLAYのPVを観たサイトは
http://www.m-up.com/megatv/
です。
ひとひらの自由のPV(ブロードバンド)を問題が発生する前に観た事があってそれだけ問題なく今も観れますが、その他のものは駄目でした。

• 0

参考です、

かなり前の似た様な質問で、RealPlayer 内のホームページの再生を
しても、ダメです、と質問があり、直った記憶がありますので・・・
(其の時に見ていました)

コントロールパネルのインターネットオプション(IEアイコンの右クリックの
プロパティと同じ)の全般タブの、インターネット一時ファイルの
ファイルの削除(F)をクリックで削除します
ファイルの容量で少し時間(20~30秒)かかるかも・・

これで直った人がいましたが、
あなたが、この回答に納得されるのであれば
一度試してみるのも、良いかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂いた通りにしてみたところ、無事にまたファイルを再生できるようになりました!かなりうれしいです。本当にありがとうございました。大感謝です。