アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは^^。

かぼちゃを頂いたので、久々にかぼちゃコロッケを作ろうと思うのですが、以前作った時はかぼちゃが柔らかくてパン粉をつける作業までがとても大変でした。

何かでかぼちゃコロッケを作る時は、冷凍しタネを固めてから作ると良いとありましたが、皆さんはどのようにして作っていらっしゃいますか?。

直ぐに回答・・・にしていますが、今からごま団子に挑戦してみようと思っているので、終わってからお返事したいと思います。

A 回答 (1件)

別に冷凍にはしませんが・・・。


かぼちゃ以外の物を混ぜてみたらいかがですか?
http://www.nzkabocha.com/toppage/recipe_home.html
基本的な作り方です。
http://www.manma-miya.jp/recipe/0773/0773.html
かぼちゃの種類にもよるのかな?ゆでると水っぽくなりますから、レンジを使わないなら、蒸した方が良いかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^。
無事初挑戦のごま団子作りを終えました☆。

なるほど!私が以前作ったのは高校の頃で、茹でてしまった為にべちゃべちゃになってしまったんですね~。

今回のかぼちゃは、お味噌汁にしたらすぐ煮えるほど柔らかかったのでレンジを使用してみます。

URLも大変参考になりました。
かぼちゃレシピがこんなに沢山あるなんて嬉しくて、お気に入りに追加しました。

こちらのレシピを見てコロッケを作ろうと思います。

ありがとうございました^^。

お礼日時:2005/08/27 13:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!