プロが教えるわが家の防犯対策術!

何か以前上記生保の営業さんがどんだけ大変で有能かみたいな番組をテレビで見ましたが、実際の所この保険会社の評判ってどうなのでしょうか?

A 回答 (4件)

 プルデンシャルを含め数社と契約があります。

感想を箇条書きします。

1:家族の入院で給付金を貰いましたが、淡々と手続きが進み遅いとは感じません。寧ろ早いのではないでしょうか。
2:営業が優秀かと聞かれれば、おばさまよりは優秀でしょうけど、大したレベルとも思いません。PCソフトを使えば、誰でもできるでしょと感じます。インフレ率の変動に保険商品はどう対応できているのか意地悪?な質問をした事がありますが、明確な返事はありませんでした。
3:ドル建て保険を勧められた事があります。30年、40年先は分からないのは本音だとは思いますが、ドルだけに頼ることや将来の為替変動に関ししっかりした意見もありませんでした。

 たまたま私の担当の方は金融では凡人なのかも知れませんが、その方のライフワークが面白くて満足しています。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。偏ったイメージを幾ばくか持っていましたが、そんなことはないみたいですね。具体的で分かり易かったです。

お礼日時:2005/08/28 22:04

会社の評判は悪い話は聞きません。



営業は別です。
やはり、ドル建て契約など、日本人に不向きな契約でも自分の成績の為には、契約者のリスク許容度には目をつぶってまで契約をさせているケースが目立ちます。

プルデンシャルの商品に向く契約者は、高額所得者で、老後は海外生活を視野に入れているような方に向いていると感じます。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/27 22:55

たしかに「プレデンシャル」の営業さんは有能で凄いですね。


なにが凄いって、数字に関しては目を見張るものがあります。コンピュータを駆使して「今までどれだけ無駄な保険料を払ってきたか、これからの推移は、必要保証額は・・・」とか、ばしばし提案してきます。他社の「保険屋のおばちゃん」(失礼)にはまねできませんね。

だからと言って、それがいいのか?会社が健全なのか?営業が誠実なのか?は解りませんけど・・・

やはり給付など際に頼りになる保険会社や営業のほうが(プレデンシャルが違うとはいいませんが)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、ホントに有能な人が多いのですね。給付で頼りになる所が会社として一番有能な気もしますが、その辺りはどうなんでしょうね。

お礼日時:2005/08/27 22:55

特に悪い評判は立ってないので、いいと思いますが・・・



S&P社の格付けもAA-ですし。
http://www.standardandpoors.co.jp/site/index.do? …

なお、保険に関しては、あまりテレビ報道には惑わされないように。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。変な意味ではありませんが、格付けの表って何か偏差値表みたいですね(笑)

お礼日時:2005/08/27 22:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!