プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ワードに詳しい方、手作りTシャツのデザインについて教えて下さい。

パソコン素人ですが手作りTシャツを作りたいと思いデザインをワードで作成しているのですが苦戦しています。。

ワードアートで文字のデザインを作成していますが、
例えば『WORDART』の文字で
WORDとART文字の色を違う色にしたい場合って
どうしたらいいですか??

アドバイスお願い致します。

A 回答 (7件)

基本的には「WORD」と「ART」は別々にワードアートで作成します。


(フォントの種類とサイズを一緒にすること)

「WORD」と「ART」のそれぞれを塗りつぶしの色や線の色などを設定します。
上下の配置がずれた場合は、[図形の調整]→[配置/整列]で揃えて下さい。
「WORD」と「ART」を[Ctrl]キーを押しながら選択し、[図形の調整]または
右クリック→[グループ化]でグループ化します。
これでサイズ変更や配置もグループとして一緒に変更できます。
(ただしワードアートとして書式設定や形状の変更は出来ません)

Tシャツにするということは、反転しなければならないので、
[図形の調整]→[回転/反転]で反転してください。

参考URL:http://arena.nikkeibp.co.jp/tec/word/20040315/10 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に説明して下さってありがとうございました。
とても参考になりました。

お礼日時:2005/08/30 17:02

ワードアートで色をかえるのは、他の方も答えていらっしゃいますように、分けて作成すれば可能です。


同じフォントにしたいのであれば、一つ作成してから、コピーをして、文字のみ入力しなおせばよいかとおもいます。文字数が違うと多少形は変わりますので注意してください。

また、アイロンプリント専用の用紙もありますので、ご存知かとは思いますが、参考にしてください。
プリンターで設定できれば反転不要です。

参考URL:http://www.sanwa.co.jp/paper/ca/ http://www.elecom.co.jp/printgogo/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり文字数の関係で多少形が変わってしまうのですね。
参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/30 17:05

アイロンプリント紙が設定できれば図形を反転してはいけません。


勝手に反転してくれますからね。

Tシャツは目の細かいものでないときれいにプリントできませんし、
洗濯したときの耐久性が落ちます。
丁寧にアイロンプリントしないとうまくできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Tシャツ選びの件もアドバイス下さり参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/30 17:03

WORDART を選択して右クリツク ワードアート書式設定で 文字色の変更はできます



WORD とART を違う色にすることは?です
WORD とARTを別々に作業すれば出来るとはおもいますが?。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/30 17:00

ペンタブレットを購入されてはどうですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/30 16:59

WORDの文字を選んで、カラーパレットで色を選択すればいいだけですが?



ARTも同じように(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/30 16:59

色を変えたい部分をフォーカスしてフォント-カラーで変更できませんか?



あまりWordでTシャツを作る方を見たことないですが、グラフィックソフトを
使ったほうが便利だと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ソフトを使った方がいいのですね。参考になりました。
ありがとうございました

お礼日時:2005/08/30 16:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!