アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく下っ腹に聞く方法は?という質問があって、
参考にしてるのですが、胸からおへそまで(みぞおちあたりというのでしょうか?)の間に、
脂肪(贅肉)がついて、腹筋等をしても、
ひきしまりません。
ここの脂肪(贅肉)をとる、効果的なエクササイズを
教えていただけませんか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

基本的に、腹筋運動をしたから、お腹の脂肪が燃える、というものではありません。


(身体の一部を動かすことで、その部位だけ部分痩せができるかどうか、厳密には専門家でも意見が分かれるようです。が、少なくとも簡単にはできません。)

・カロリーの摂取を抑える(ダイエットする)
・筋トレして全身の筋肉をつけ、基礎代謝を上げる
・有酸素運動して全身の脂肪を燃やす

という、まさに王道のやり方をすることで、全身の脂肪を減らし、その一貫としてお腹の脂肪も減っていきます。

ただし腹部に限っては、骨格が無く腹筋で身体を支えていますので、
腹筋を鍛えることで同じ体脂肪量でも
「腹がたるんで見えなくなる」
効果は期待できます。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

全体の脂肪をおとして、鍛えることで、いらない
贅肉が減るんですね。
部分やせができれば・・・というのは、甘かったですね。
王道のやり方で、がんばってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/29 13:55

こんにちは



私はファスティングダイエット(三日断食)をしたら
そこの部分の贅肉がごっそり無くなりました。
私は女なので胸の下の贅肉がとれて
バストも大きく綺麗に見えるようになりました。

三日間のうちに宿便が取れるせいか、
お腹周りがかなりすっきりします。

このダイエットは三日間終わった後も
胃が小さくなってるのでジワジワとやせて行きます。

ヤフーオークションだと少し安くで手に入ります。

もちろん、運動すれば効果はさらに上がりますよ。

参考URL:http://www.great-antonio.jp/fasting_diet/
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ファスティングダイエット、興味はあるのですが、
ファスティングの前後も、食事制限があって、
なかなか出来ないなぁ・・・と思ってました。
そんなに効果があるなら、1度試して見たいと
思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/29 13:52

とあるスポーツトレーナーの人が言うには、腹筋を鍛えても筋肉自体が小さいので脂肪燃焼が少なく、お肉が落ちないそうです。

逆に太ももや胸筋などの大きい筋肉を鍛えれば脂肪燃焼も多いので体全体の贅肉も減るそうですよ。
やはり体全体を動かすのが効果的だと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

腹筋を鍛えるだけでは、だめなんですね。
地道に体全体のダイエットをしたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/29 13:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!