アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっております。先日自転車に乗っていたら転んでしまい病院へ行ったら骨折してたんです。
全治2~3週間と言われたんですがちょうどソノ時、
サイパンへ旅行することになっていて私の中ではずっと海で過ごす予定でいたんです。でもソレがダメになってしまった今…どぉしよぉと思うばかりです。
サイパンへ行った時海以外の観光スポットを教えて頂ければと思います。そして折角サイパンへ行くので民芸品屋さんでボージョボー人形を買ってこようと思っております☆
民芸品屋サンというのはどこにあるのでしょうか?
宜しくお願いしますm(__)m

A 回答 (2件)

こんにちは。

ちょうど先週、サイパンに行ってきました。
私もほとんど海で過ごしていたのですが、一日は、島内観光をしました。行ったところはバンザイクリフ、ラストコマンドポスト、グロット、バードアイランド、スーサイドクリフです。本当に景色が良くてよかったですよ。あと、私は行かなかったのですが、タボチョ山の山頂へ行くと、島全体が見えるそうです。島内観光といっても、狭い島なので、3時間くらいで終わりました。アミーゴというところのツアーを利用したのですが、少人数制(その日は私と主人とガイドさんの3人でした)でサービスも良く、ガイドさんもいい人ばかりで良かったです。
あとは、エステでゆったりリラックス(骨折していたら無理でしょうか・・・)、夕食にバーベキュー付きのディナーショー なんていかがですか。

ボージョボー人形ですが、民芸品屋はちょっとわかりませんが、ABCストアやスーパーに売ってました。ちなみにひとつ19ドルぐらいします。

あまり参考にならないと思いますが、楽しんできてくださいね。

参考URL:http://www.saipan-web.com/amigo/
    • 0

私も先日、サイパン、そして、テニアンへ行ってきました。

サイパンで、どこかのレストランで食事をしたい時、マッサージをしたいという時、場合によっては、宿泊しているホテルまでお店の人が車で迎えにきてくれます。そして、終わった後、送ってくれることがあります。これを利用すると、あまり動かず、ある程度、自由に動けます。
 私は、食事の場合、確かにそこで食事をしたのですが、食事だけではなく、その食事場所の近くで買物もしたかったので、まず、食事をして、その後で買物をし、そして、食事場所に戻り、ホテルまで車で送ってもらいました。このような利用もできるでしょう。
 また、サイパンから最も近いところで約5km離れたところに、テニアン島があります。ここへ、オプショナルツアーなどを利用してサイパンから、船またはセスナ機で行くことができます。テニアン島では、バスで移動しますので、あまり歩くということはありませんでした。お勧めします。
    • 0