アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。

私は中華料理が大好きで、いつもは地元(大阪南部)の中華料理屋に行っています。
しかし、最近ちょっとお金が入り、遠出しても構わないのでおいしい中華料理を食べたいなぁと思っています。

そこで“これはうまい!!“というお店を教えていただけないでしょうか?
値段はもちろん安くておいしいというのが理想ですが、この際おいしければ高くても構いません(笑)

噂などどんな小さな情報でもかわまないので教えて頂けないでしょうか。
よろしくお願い致します。

また、高級な中華料理屋の場合のマナーなどがあれば教えて下さい。
私は22歳なのでいい服はもっていないので、、、。

A 回答 (6件)

京都の木屋町三条を下がった一筋目を東に入ったところに、「宏鑫←金を3つ(コウシン)」というお店があります。


雰囲気はまあまあってところですが、味は◎です!量が多いので、2人で行くとあまり種類が頼めないかもしれません。
京都の祇園に「天竺」というお店があり、ここもお勧めです。以前は、木屋町で「広東倶楽部」という名前で営業されていました。予約時に「個室で」と言っておくといいですよ。雰囲気・味ともに◎です。
2件とも値段も手ごろです。ぜひ、行ってみてください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

味が◎のところをお勧めして頂いて有難うございます!!!
しかも量が多いとは、大食いの私としてはかなりありがたい情報です☆
二件目の「天笠」は祇園にあるんですか。
なんか雰囲気も充分に楽しめそうですね~。
しかも個室とは!!いい感じです!!!
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/28 19:18

初めまして、今晩は。



皆さん色々ご回答されてるみたいですので、
私は京都限定で挙げさせて頂きますね。

【マダム紅蘭】四川料理+和風中華
京都市中京区寺町丸太町東入
http://www.a-dos.ne.jp/gourmet/madamkouran/

【如意】四川料理
京都市左京区北白川上別当町23
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Ki …

【鳳舞】
 京都市上京区烏丸紫明西入南側
http://maegawa.com/info/c/c-10/c-10.html

【糸仙】広東料理
 京都市上京区今出川通七本松西入ル
http://web.kyoto-inet.or.jp/org/gakugei/umape/14 …

【盛京亭】北京料理
 京都市東山区四条花見小路西入ル1筋目上ル
http://www.walkerplus.com/kansai/gourmet/content …

【鼎泰豊(ディンタイフォン)】
 京都市下京区四条通り河原町西入ル京都高島屋3F

何処も高級ではなく、私が行く中華料理屋さんのサイクルになってるお店になります。
京都にお越しの際は是非行ってみて下さいね!

お役に立てればイイのですが。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

mauimauimauiさんはいろんな中華料理屋さんにいっているんですね☆
こんなにたくさん紹介して頂いて感謝します。
京都大好きなので、是非行きたいと思います!
ただ住所が見慣れない(西入ルなど)ので、方向音痴の私としてはたどり着くか若干不安ですが(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/28 19:11

No.1で回答した者です。


ちなみに酢豚定食は午後2時からしか出てません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に時間まで教えて頂きありがとうございます!
2時からだと、夕食ですね♪
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/28 19:06

神戸の元町というところにある中華料理店「牡丹園」です。

雑誌なんかにも紹介されており、おいしいです。神戸には中華街もありますし、観光もしながら行くと言いかと思いますよ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yosshy_yosshyさんお勧めで、雑誌に紹介されているのですかぁ☆
休日に行ったら並んでそうですね~。
でも並んでる時間ってワクワクするので大好きです(^0^)
しかも神戸はおしゃれだし、高速で行くと近いので、彼氏とぶらぶら行こうかと思います!
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/27 21:42

銀座アスター(難波)


http://www.ginza-aster.co.jp/store/nanba/index.h …

海鮮酒家 海皇(ハイファン) 梅田ヒルトンホテル
http://www.d-pretty.com/shop800000001592.html
ただし現在イーストの7Fはリニューアル中と書いてあるので
海皇は営業していないようです(めちゃ残念・石鯛の刺身が・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

銀座アスター、ヒルトンと高級な感じですね!!
なんか緊張しますね。
中華料理に石鯛の刺身があるんですか(>_<)
食べたいぞ~!!!!
今リニューアル中ということなので、社会人最初のお給料か初ボーナスでゴージャスに食べに行きたいと思います☆
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/27 21:35

高級って感じではないです。


基本は麺なんですが、酢豚定食がすごく美味しいです。
JRの新大阪駅の構内にあるので行きやすいと思います。
一度ぜひ行って見てください。
お店の名前は「こだわりらーめん 桃園」です。

参考URL:http://woman.excite.co.jp/gourmet/restaurant/sho …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すぶたぁ~(*^O^*)
想像するだけで笑顔が出ます!!
新大阪は大学から近いので、友達を誘ってお昼に行ってみたいと思います☆
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/27 21:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!