アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の彼氏は、とても優しく頼りになります。
礼儀作法も知っているし、家事も完璧というくらい素晴らしいです。
多分できないこともあるのでしょうが、凡そ見当たりません。

それに比べて、私は何もできません。
家ではまずまずできる料理も彼の前だと失敗ばかりだし、要領が悪い。
歳が少し離れていて収入も彼の方が遥かによく、奢ってもらうことも多いです。
おまけに特技や誇れるものがなく、どれも彼に劣ります。

こんな私が彼にできることって何でしょうか?
彼のことを考えて声をかけたり、頑張ってみるのですが、それが彼のためになっているのかわかりません。何をしても足手まといになっている気がします。
それなのに「結婚したい」って、彼にとっていいことあるのかしら?

上手く纏まっていませんが、何でもよいのでアドバイスを下さい。
経験とか自分は彼氏彼女にこういうことを心掛けているというのでも結構です。
宜しくお願い致します。

A 回答 (10件)

こんばんわ。

足手まとい、ということはないんじゃないでしょうか?
守るべきもの、勇姿を見せたい対象がいるからこそ、
彼は仕事や家事をがんばれるんだとおもいます。

kaede-comさんからみて、彼が輝いて見えるのならば、
kaede-comさんが何らかの支えになっているのだと思います。

もちろん、自分にできることを考えて、
実行しているのであれば、とてもすばらしいことだと思います。
頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

>守るべきもの、勇姿を見せたい対象がいるからこそ、彼は仕事や家事をがんばれるんだとおもいます
そうでしょうか?勿論理屈はわかるのですが、どうしてもおんぶに抱っこという気がするのです(>_<)
でも頑張りたいと思います。有り難うございました。

個人的な意見ですが。

。(^^;ゞポリポリ

>こんな私が彼にできることって何でしょうか?
この気持ちをずっと忘れないでいてくれれば、素敵だと思います。

彼と彼女の釣り合いなんて誰が決めるんです??そんな天秤なんてありませんよ。

どんなに素敵で、誰もが羨む彼であっても、選んだ女性はkaede-comさんなのです。
それだけでも十分「誇り」だと思いますよ。いかがですか??

それともう一つ誇れるモノがあるじゃ無いですか。。d(^-^)ネ!
     『彼を信じて、愛しいている気持ち』
これって、誇れませんか? ウソ偽りの無い気持ちは誇りに値すると思います。

それに僕には、kaede-comさんの『何かしてあげなきゃ』って一生懸命な所に彼は惹かれていると思います。
男女に関わらず、一生懸命な人は魅力的なモノです。

『結婚したい』
この言葉には「君がいないとダメなんだ」って気持ちが集約されていると思います。

kaede-comさんに今できることは、彼の側にいて微笑んであげることだと思います。

胸を張って幸せになって下さいっ!!(^^)//゛゛゛パチパチ

余談:
愛する女性が作ってくれた食事は、味覚以外にも「安心」を与えてくれます。
僕は彼女が作った食事は、必ずいつもより多めに食べます。
せめてもの感謝の気持ちのつもりです。。(^^;ゞポリポリ
「美味しいよ」と言ってあげると喜んでくれるので、僕も安らげますし。(えへへ)
失敗は気にせずに、「心に美味しい」御飯を作ってあげて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

素敵だなんて言われると照れますね(*^_^*)
選んだ女性が私というのも不思議でなりません。特に容姿も気立てもよい訳でもなく「私でいいの?」という感じです。
でも、余談の言葉は嬉しいですね。「安心」も与えられるのか~。あなたの彼女は幸せですね!お二人のよい関係が伺えます(^-^)

彼は、あなたと一緒にいたいだけなんじゃないですか?

不器用だけど頑張って作ってくれるお料理にも、見ていて微笑ましいんだと思いますよ。
そして、彼のいいところも素直に認め、謙虚な考え方も彼は認めていると思います。そういう人柄が誇れるものだと思いますよ。
今のままのあなたが好きなんだと思います。
彼に優るものが欲しいと思っているのも、彼には伝わっているんじゃないですか?そこも、彼は「かわいいな~」って思っているんでしょうね
彼が結婚したいと思えば、あなたと結婚すること自体が「いい事」なんだと思いますから、そのままでいて下さい
    • 0
この回答へのお礼

>不器用だけど頑張って作ってくれるお料理にも、見ていて微笑ましいんだと思いますよ。
そうでしょうか?そうだと嬉しいなぁ(*^_^*)
結婚すること自体が「いい事」ですか。彼はとっても苦労しそうですが…。
何か優るものがあれば、沢山お手伝いできるし、彼の負担も軽減できるかな?と思うのですが、なかなか難しいです(T-T)

彼のことを心から大切に思って

愛してあげること
それで十分ですよ!
    • 0
この回答へのお礼

端的なお言葉、有り難うございます。
彼のことは大切ですし、愛しているのは誰にも負けませんよ!
でもやっぱり何かしてあげたいのです(^^;

あなたがこうしてここに、彼のことを思いやることから生まれる相談をしてきている、そういう一途な思いを、彼はちゃんと読みとってくれてるんじゃないかな。

そして彼にはそう言う存在が側にいてくれるだけで、頑張ろうと思えるし、守っていくために強くありたいと寝返る存在なんでしょうね。そこにいるだけで、あなたは彼にエネルギーをあげているのかも。

もちろんだからといって、その座に甘んじてはいけないと思うけど、少なくとも今のあなたはそうじゃない。今の気持ちを忘れずに、そして卑屈になりすぎずに、そうやってあなたのことを認めてくれる彼に「こんな私でいいの?」と言う気持ちより「ありがとう」という気持ちを伝えて上げた方が良いと思いますよ。

控えめも、現実を把握しようとせずに度が過ぎると、鬱陶しくなっちゃいますからね。
    • 0
この回答へのお礼

どうしても誇れるものがないと謙虚を越して卑屈になりやすくて(>_<)
いけませんね。
「こんな私でいいの?」とよく言ってしまうのですが、これからはぐっと飲み込んで「ありがとう」と代わりに伝えようと思います。
その方が嬉しいですよね。

私も一人暮らしが長いということと、家事がそんなに苦じゃ

なかったということで、一通りはいわゆる今風な女性以上にこなせます。
特に料理なんかは一時期こったこともあり、週末などは
私が時間をかけて大袈裟なものをつくっています。
それでも、たとえば、毎日朝ご飯をつくるとか、
掃除機をかけてくれるとか、そんな恒常的なことが
どちらかと言えば苦手です。たまにならものすごく頑張るけど。
女性は、毎日こつこつやるという能力にすごく長けているように
思うんですよね。その辺に、あなたが彼にしてあげられることの
ヒントがありそうだけど。
家事じゃなくても、毎日気持ちよく送りだしてあげるとか、
出かける前にハンカチを用意してあげるとか…

私も、たいがいのことは彼女より上手にできますが、
変に器用だと、一生懸命だけど不器用な人がとても
かわいらしく思え、また、いろいろ教えてあげることも
自尊心がくすぐられて楽しいものです。
多分、彼もそんなプロセスを大切にしているんじゃあないかなあ。
あなたが何かしてくれた結果よりも。
「こうやった方がうまくいくよ」と教えてあげたあとに、
「本当だ! ぜんぜん違う!」とか言われるのって嬉しいもの。
「この間教えてもらった通りやったら、こんなに上手にできた!」とかね。

何はともあれ、私としては、そんなに思われている彼は
幸せものだと思いますよ。それこそが、あなたが彼にして
あげている最大の功績かも知れませんね。
    • 0
この回答へのお礼

毎日コツコツやることがポイントですね!
彼と似たような男性からのアドバイス、とても参考になります(^-^)
自尊心がくすぐられるとは思いもしませんでした。
あなたの彼女さんは幸せですね。羨ましいです(*^_^*)

彼はあなたに何かを期待してるんじゃーなくてぇただ信じてるんじゃーないのかなぁ??彼がとーっても魅力的に輝いてるのはそばにあなたがいるからかもよん★

自分にとってとーっても安心できる人がいつも近くにいてくれるだけで輝ける♪って感じじゃーないのかなぁ??

だからぁ自分は何にも彼にしてあげられない!なーんて事ないよぉ。
ただ一緒にいるだけで彼は幸せでいられるんだよぉ♪
それってすっごい事じゃーないのかなぁ??
自分に自信もってがんばれー♪(*^▽^*)
    • 0
この回答へのお礼

励ましの言葉を有り難うございます。
一緒にいるだけで彼を幸せにできるというのは、すごいですね。
本当にそうだったら嬉しいですね。頑張りたいと思います。

私も前にそんなことを考えた事がありました。

彼氏にそれを言ったところ別に私に何かして欲しくて一緒にいるわけじゃないし気にしなくてもいいよといわれてホッとしたことがありました。kaede-comさんも不安だったら彼にその気持ちを話してみたらどうでしょうか?それか私にして欲しい事があったら言ってとか。
    • 0
この回答へのお礼

「何かして欲しくて一緒にいるわけじゃない」そうなんですよね。
でも、何かしてあげたいし、何もできないとやっぱり不安なんです(>_<)
何だか複雑です。

こんにちは、kaede-comさん。

kaede-comさん自身が彼のどこに身の置き場があるか、で悩んでいるのでしょうか…。

色々なことを器用にこなせる彼氏さんは、とっても素敵だと思います。
けれど、あまりにも自分ひとりで完結できてしまうと、やっぱり不安になりますよね。
私がいる理由って、何だろう、って。
本当なら、ちょっと甘えてくれるくらいなら、ちょうどいいのに…。

言葉では言われても、心で感じないかもしれませんけど…。
あなたであること。
それが、結婚したいと彼氏さんに願わせる理由なのかもしれませんよね。きっと…。

気付かず、安心を与えていることもあると思うのです。
だから、あなたが、あなたらしくいること、ではないでしょうか。
でもこれって、本当は彼氏さんに言ってもらうことかもしれませんね…。
それでは。幸せに、なってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

「私がいる理由って、何だろう」まさしく、それです。
何もできないと不安なんですよね。自分はいる必要ないんじゃないか?って。
具体的にできることがあがらないと自信の持ちようがないというか、他の人の方が彼に相応しいのではないかと思ってしまいます。同時にいつか飽きられてしまうのではないかという不安もあるのです。
身の置き場って、どのように見つけたらよいのでしょう?

こんばんは。

やっぱり、前にも書いたのですが、彼氏さんにその気持ち、ぶつけてみませんか?

何だか不安なのだと。
私でいいのかな、私の、どこがいいのかな…? と…。
彼のこと、大好きなのでしょう? 彼のほうからも、大好きでいてくれているのでしょう?
大好きをもらっているほかに、もうひとつ、おねだりしましょうよ。
不安を取り除く、安心を…。

それから、kaede-comさんも、何かを見つけてみましょう。
何かを見つけ、やってみる。失敗しても、それを次に生かす。
要領は、そういった経験がなんとかしてくれますよ。
あなただから、できることもありますよ、きっとね。それでは。
    • 0
この回答へのお礼

彼に思い切って聞いてみました・・・が「安心できる」とのこと。やはりよくわかりません。でも傍にいて欲しいそうです。ちょっと嬉しかったです。
後押しして下さって有難うございました。