アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

IE6.0を立ち上げようとすると、
Microsoft Visual C ++ Runtime Library
Program C\Program Files\Internet Explorer\iexplore.exe
This application has requested the Runtime to terminate it in an unusual way.
というメッセージがでて、IEが起動しません。
OSは、XP(professional)です。特に新たなアプリをインストールしたわけではありません。
解消法を教えてください。

A 回答 (3件)

スパイウェア感染が原因の場合も考えられますので、専用ツールのSpybotS&DやAd-AwareSEでスキャンしてみてください。


http://www.higaitaisaku.com/spybot2.html
http://www.higaitaisaku.com/adaware.html

スパイウェア感染を予防するための対策も行ってください。
http://www.higaitaisaku.com/korobanu.html
http://www.geocities.jp/iespyad_jpn_manual/quick …

スパイウェアが原因ではない、と思われる場合、まず『プログラムの追加と削除』からIEの修復を、それでもダメならIEの再インストールを行って下さい。
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …
ただしSP2だと再インストールは出来ないようです。SP2をインストールしなおすかリカバリ、ということになると思われます。


>ツールバーを使うには、IEをあきらめて、他のブラウザーにするしかないのでしょうか?

殆どのブラウザではIEのような多彩なツールバーは用意されていません。Firefox向けに最近、ようやくYahoo!やGoogleのものが公開された位でしょうか。
IEのコンポーネンツを使ったタブブラウザは殆どがツールバーをサポートしていないし、しているものでもIEで正常動作しないのに動作する筈もありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

動作保証していないのは、承知の上で、インストールしたのですが、もう、数年間、何ら問題なく使用できていたので、後発的な事情が問題を惹起したのかと思っていました。
スパイウェア感染もないようでした。
IEを見捨てることにしました。仕方ないですよね。
ありがとう。

お礼日時:2005/08/29 21:56

>gooやGoogleのツールバーが使えない状態になります



これらのツールバーが原因のようですね。
最初に書いてくれたほうが対処しやすいです。

gooやGoogleのツールバーを使用しないか、別のブラウザを使うか、gooかgoogleどちらか片方を使うしかないです。
どうしても使いたいのならツールバーのヘルプやHPで調べてください。
設定しだいで直るかもしれませんので。

私自身はツールバーを入れた場合の不具合には回答できません。ある程度自己責任になりますので。
    • good
    • 0

ウイルス対策ソフトは何が入ってますか?


まずはウイルスチェックしてみてください。

あと、
デバッグのメッセージを表示しない。
1. [スタート] ─ [設定] ─ [コントロールパネル]で[インターネットオプション]を開く
2. 「詳細設定」タブを開き「ブラウズ」から「スクリプトのデバッグを使用しない」にチェックを入れる

[インターネットオプション]プロパティで、「Webの設定のリセット」をする。
1. [コントロールパネル] ─ [インターネットオプション]─「プログラム」タブを開く
2. [Webの設定のリセット]をクリックする

これらも一応試してみてください。

この回答への補足

アドバイスありがとうございました。

ノートンでウイルス定義を更新した後にスキャンしてみたのですが、感染は、していないようです。

また、インターネットオプションの設定を変えてみましたが、いずれの方法でもエラーメッセージは、解消しませんでした。

なお、「インターネットオプション」の「詳細設定」の「ブラウズ」の「サードパーティ製のブラウズ拡張を有効にする」のチェックをはずすと、エラーメッセージは、なくなり、IEは、起動するのですが、(当然のことながら)gooやGoogleのツールバーが使えない状態になります(以前は、使えていました)。

この状態の解消は、どのようにしたらよいのでしょうか? ツールバーを使うには、IEをあきらめて、他のブラウザーにするしかないのでしょうか?

補足日時:2005/08/28 09:34
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!