アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたの、独自(と思われる)煮込み料理の方法を開示して下さい。

A 回答 (2件)

別に工夫ってほどのこともないですけど、肉を煮込むときは一緒にメースを入れたりします。

• 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございました。

香りにクセのあるものが嫌いな人には向かないのですが・・・・

出しパックなどにウーロン茶の葉っぱを少々、山椒、八角なども好みで入れ、中華出しや塩、醤油などで味を調えたスープで内臓を煮込みます。

これは中華料理の「肉骨茶(バクテ)」というもののアレンジです。本当のレシピがわからないので、自己流にアレンジしてみました。お茶の作用で、コッテリなりぎみのモツ煮込みも、さっぱり。

薄目に味付けして、鷹の爪の輪切りをつけ込んだ醤油に、チョイチョイとつけながら食べるとおいしいです(^^)。モツと一緒に豚バラの塊とかを一緒に煮込んでも、油が落ちてさっぱりしておいしいですよー。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難う御座いました。
僕のつくるものとは全然ちがいますね。面白い。早速チャレンジしてみましょう。
これからは、煮こむ料理を毎日作れる楽しい季節になりますね。そのために石油ストーヴを確保しています。ファン・ヒーターでは無理ですからね。