プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコンを自作中です。パーツは揃っていてすべて接続済みです。ケースだけがありません・・・。

でも動作確認をしたいので、スポンジの上で電気を流してもいいですか?

A 回答 (4件)

自作ということで、ある程度の知識はもっていらっしゃると思います、それを前提で。

^^


動作確認はケースがなくても大丈夫です。ただし、スポンジの色は何色ですか?黒だと導電性(電気を通す)可能性があります。スポンジではなく、床の上で電源を入れたほうがよいです。電気を通さないスポンジだと逆に電気を貯める性質があり、さわるとビリッとくるかも^^またそのビリッでマザーボードを壊す可能性もあります。

この回答への補足

スポンジは黒でした^^;
とりあえずマザーボードの箱の上で電源入れることにしたんですけど・・・ケースがないときって電源ってどこから入れるんでしょうか?(゜ー゜;)

補足日時:2005/08/27 23:05
    • good
    • 0

そうですね^^;;


ケースがないとスイッチもない・・・・^^;;;;
ケースへつなぐケーブルのスイッチの部分をショートさせてください。^^;l;
    • good
    • 0

電源の入れ方ですが、マザーボード上にケースに接続するためのピンが並んでるところがあります。


そこに電源スイッチに接続するピンがありますので、そこをドライバーかペンチの先でショートさせてください。
ピンの場所はマニュアルで確認してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出来ました!ありがとうございます!

お礼日時:2005/08/27 23:33

知り合いの人のケースは、ベニヤ板と段ボールでした。


ボール紙のMBの箱の上とかでもいいんじゃないの?

この回答への補足

ベニヤですか~!?
とりあえずマザーボードの箱の上で電源入れることにしたんですけど・・・ケースがないときって電源ってどこから入れるんでしょうか?(゜ー゜;)

補足日時:2005/08/27 23:07
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!