プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

9月14日にディズニーランドに行きます。
どうしても乗りたいアトラクションが、ナイトメアverのホーンテッドマンションです。
去年ハロウィンに行った友達に、スタンバイだとすごく待たないといけないので、ファストパスを取る方が良いと言われました。
そこで質問なのですが、
1.ホーンテッドマンションのファストパス発券機は何処にあるのでしょうか?
ホーンテッドマンションのアトラクションのすぐ横にありますか?
2.できれば夜に行きたいと思っているのですが、確実さをとるなら朝一でファストパスを取りに行く方が良いですか?
アドバイスお願いします。

A 回答 (5件)

(1)乗り場のすぐ左です。

左側に列を作るので、開園後すぐいけるのならシンデレラ城の左からダンボの脇を通って。マンションに開園15分後以降の到着なら、プラザのパレードルートを左に曲がって、ビックサンダーのほうから回ったほうがいいと思います。
(2)FPは時間を選べないので、夜に行くのは難しいかもしれませんね。去年の状況は土日しか覚えていないのですが、混んでいると15時のパレードの時間まで、FPの列がすごかったのは覚えています。
(ということで、16時まではFPは確実に残っているかと思います。)
朝直行で行くなら、FP取ってからマンションのスタンバイに行って、ほぼ待ち時間ナシで利用できますよ。
マンションにこだわりがあるなら、朝も乗って昼ごろFP取りに行って、朝と夜乗ってしまうのもいいかもしれないですね。でも、マンションは完全屋内なので、朝乗っても夜乗っても変わりはないですよ。しいて言えばスタンバイのキューエリア(並ぶところ)の雰囲気の問題なので、夜は並ぶのを覚悟でがんばってスタンバイで並んだほうがいいかもしれませんね。

異常な混雑をするのは、12日だけだと思います。去年もクリスマスに入ってからは年末になればなるほどそんなに混雑していなかったので、初日のような異常な混雑はしないんじゃないかと思います。
イッツアスモールワールドのクリスマスバージョンも、2年目は混んでいませんでした。ナイトメアは人気なので、そこまでは空かないとは思いますけどね。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございました。
>朝も乗って昼ごろFP取りに行って、朝と夜乗ってしまう
って言うのは良いですね~
ナイトメアだし、2回は乗りたいと思っていたので。
スタンバイの通路に色々デコレーションしてるなら、並ぶのもありだと思いました。
FP取るのにもカナリの列を並ばないといけないなら、スタンバイにしようかなと思いました。

去年のったものです!!

私はこのとき多分成功したと思います!!
朝一に小走りでホーンテッドマンションへ一直線!
ファストパスは待ち時間0分
スタンバイは10分程度でした。
そのときはファストパスにしたのですが
朝の10時半頃から1時間の間に乗りました。
その日は夜特に混みました。でもショーのときはもしかしたらスタンバイが空いてるかもしれません。
意外な時間とかに行くと空いてたり…。
もしかしたら30分程度ならのっちゃったもん勝ちかもしれません。
私のオススメは、朝から乗っちゃうのかな??
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
朝一でホーンテッドマンションに行くと、待ち時間もなく、確実に乗れるみたいですね。
やっぱり夜のほうが周りの雰囲気が出るから混むのでしょうか?
ショーを見るかどうかはまだ決めてないのですが、もし見ないならショーの時にスタンバイでも良さそうですけどね。
朝か夜か迷うところです。

昨年11月ですが、連休の一番混雑している時に行きました。

ファストパスはお昼少し前にとって夕方6時ごろでした。
ファストパスを取るのに主人が3・40分並びました。
9月14日はナイトメアになってすぐですからもう少し混むと思います。

蛇足ですが、ホンテのナイトメアバージョンはスタンバイ通路から細かい仕掛けというか小技が満載です。
細かい所まで楽しみたいなら、スタンバイの方がオススメです。
ホンテは結構サクサク進みますので、待ち時間表示の2/3から半分と見ても大丈夫です。
    • 0
この回答へのお礼

すばやい回答ありがとうございました。
FP取るのにも結構並ぶんですね…
スタンバイの通路にも仕掛けがあるなら、スタンバイも良いかもしれないですね。
ハロウィンの雰囲気とか好きなんで、バズのFPとってからスタンバイに行こうかなと思いました。

こんばんは。

9月14日は私の誕生日なので思わず回答をしていまいました。
私は昨年末のカウントダウンの時に乗りました。
確かにホーンテッドマンションは人気は有りますが、一度に中に入れる数が結構多いので並んでいてもそんなに待ってる感はなく、結構流れているとは思います。
基本的にどのアトラクションも待ちます。ホーンテッドマンションより待つアトラクションもあると思いますから待つのも手かと思います。。
ちなみに私が乗ったときはスタンバイで乗りました。
1の回答ですが、ホーンテッドマンションのすぐわきです。どこのファストパスもそうですが、行けばすぐわかる場所にあります。
2の回答ですが、ファストパスには利用する時間に制限があります(発券機のところに何時何分~何時何分と表示が出ています)
夜がいいのでしたら、希望する時間に表示されてる時に取るほうがいいとおもいます。
朝一に取るんでしたらお昼前には確実だと思いますし…。
時間はその日そのときで変わってきますから、何ともいえませんが、楽しんできてください☆
    • 0
この回答へのお礼

すばやい回答ありがとうございます。
9月14日が誕生日なんですね。
おめでとうございます。
一度に入れる人数が多いなら、スタンバイでもあまり苦にならなそうですね。
バズのFPをとって、その時間までにホーンテッドマンションに行こうかと考えています。

去年の9月にナイトメア版、行きました。

大人気で、ファストパスも長蛇の列でした。

ホーンテッドマンションのすぐ横にありました
けど、それに並ぶための列が、ものすごく、
左の方まで続いていました。
お昼前に取ったのに、夜の8時過ぎのファスト
パスでした。

その日の人数にもよると思いますが、
まだまだ人気なのであれば、
朝一で取った方がいいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

すばやい回答ありがとうございました。
やっぱりナイトメアの人気は高いみたいですね。
バズも捨てがたいですが、朝一でホーンテッドマンションのFPをとりに行こうかなと思いました。